どうぶつの森のあらすじ・作品解説
どうぶつの森は、任天堂から発売されたゲームソフトが原作になっているアニメーション映画。2006年12月16日に東宝系で公開された作品で興行収入17億円という大ヒット映画である。 物語は「どうぶつ村」と呼ばれる村に人間の女の子が引っ越してくるところから始まる。彼女はあいという名前の少女でこの村に夢を探しにやってきた。村人は個性的で変わった人達だったが、あいはすぐに村人達に受け入れられサリーやブーケという女の子たちと親友になる。ある夜浜辺に打ち上げられていたメッセージ入りのボトルを拾うと中の手紙には「針葉樹を植えよ、雪祭りの夜に奇跡は起こる」という言葉が書かれていた。あいはメッセージに従い針葉樹を植えてみる事にする。そして季節は冬になり、手紙に書かれていた年に一度の雪祭りの日が訪れるが奇跡とはいったい何なのか、というストーリーになっている。 特別出演として芸能人の木村祐一、小栗旬、乙葉、金子貴俊らが一部のキャラの声を担当した。
どうぶつの森の評価
どうぶつの森の感想
どうぶつの森好きにはたまらない一枚!
任天堂DSの人気ゲーム、どうぶつの森をアニメ化。ゲームをアニメ化で、期待はずれだったという経験が多々ある私ですがどうぶつの森は、すごくよかったです。まず声優さんが動物を自然に演じきってくれるところが素晴らしいと。ゲーム中では、動物たちはどうぶつ語をしゃべるのですがそれを日本語にかえるということは違和感があるかな?とか思っていましたがやはり声優さんだな!思いました。グラフィックもゲームもかわらず、BGMもゲームで使われているものも!キャラクターもゲーム同様、かわいくて楽しめます。どうぶつの森ファンの方は見て損はないと思います。癒されながら、どうぶつたちの物語を楽しむことができるDVDです。
キャストが豪華w
DSで大ヒットしたどうぶつの森シリーズがついに映画化。そのDVDになります。この作品、はっきり言って文句なしです。まず声優が豪華!どちらかというキャスト目当てで見ました。キャストには堀江由衣さん、福圓美里さん、折笠富美子さん、小林ゆうさん、こやまきみこさん、水谷優子さん、かないみかさんと豪華な女性陣とたてかべ和也さん、うえだゆうじさん、江川央生さん、龍田直樹さん、緒方賢一さん、山口勝平さんと偉大すぎる男性陣に仰天しました。ストーリーは人(どうぶつだけどw)と人とのつながりを描いた王道ではあるもののドキドキハラハラな展開に思わずとらわれてしまいます。普通に見て損は無い作品だと思います。