デュラララ!!の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

デュラララ!!

4.504.50
映像
4.50
ストーリー
4.69
キャラクター
4.56
声優
4.75
音楽
4.63
感想数
8
観た人
19

デュラララ!!の名言

デュラララ!!の名言集です。現在20件が登録されています。

こうして君と話して確信に変わった。やっぱり君は優しいよ

岸谷新羅

セルティが去ろうとした時の新羅の言葉。セルティを本当に信頼しているからこその名言

本当に好きなら、何があっても目をそらすな。 相手の何を知っても、何を見ても、目をそむけるな。 抱きしめた腕を絶対に放しちゃだめだ。 それが愛すると決めた者の責任だ。

矢霧誠二

主人公が心を寄せている女の子の悩みに気づけずに落ち込んでいた時にかけた言葉。

「惚れた病に薬なし」とはいうけれど今の僕にはセルティの笑顔が何よりの薬さ。

岸谷新羅

突然襲われ全身に大怪我をして寝たきりの生活になった岸谷新羅に、看病する首なしライダーセルティに言った言葉。岸谷新羅は大好きなセルティが顔がないがその看病して心配してくれる姿を見て笑顔でいてほしいと伝えようとした背景。

日常から脱却するならね日々進化し続けるしかないんだよ

折原臨也

帝人が日々の日常から脱却したいと思った時に臨也と話した時のシーンです

あなたが考えているほど、世界は悪くないから。

セルティ・ストゥルルソン

傷付いて全てに絶望している時にスマホ画面で打った台詞

あなたが考えているほど世界はひどくないから。

セルティ・ストゥルルソン

自殺願望のある少女が実際に死に直面した時に助けられてホッとしている自分の気持ちを見透かされて、絶望し自殺を試みた時に助けたセルティの言葉

欠点の一つぐらいしょうがないだろう

紀田正臣

コンプレックスりゃ欠点をたくさん持つものに対して放った一言。

俺はいつでも俺の味方をしてくれるやつの味方だよ

紀田正臣

友人に、どうしてそんなに人のために行動できるのかと問われたときの返答。

僕らの街は今日も平和…だよね?

竜ヶ峰帝人

ギャング闘争が池袋の街で起きてから数か月。何もなかったような日々だけど裏でまたギャング達が抗争を始めているのを気づき始めた竜ヶ峰帝人が言った台詞。

あまり落ち込まないでセルティ。待てば海路の日和あり。 きっといいことがあるさ。

岸谷新羅

落ち込んでいた首なしライダーに励ましの言葉を言った岸谷新羅。

あの時ああすればよかった、この時こうしていれば…って考えることは誰だってあるよね。後悔しないで日々過ごせるのが一番なんだろうけど…だから僕は、後悔のない毎日を送るために、セルティへの愛を伝え続けるよ。

岸谷新羅

過去のことを悔やんでばかりの少女に、わけもきかず岸谷新羅は自分は後悔しないで生きたいと毎日思ってる、それが一番大切な人への愛を伝えること少女にと伝えているところ。

君に心底疑われてたと死って僕はショックのどん底に旅立つことにした。 もう駄目だ、君の愛で僕を救ってくれ

岸谷新羅

好きな人に信用されてないとことをしり、そのつらい思いと信じてほしい気持ちを伝えるため、偽りなき言葉で好きな人に自分の心の弱さを伝えた。

俺は君を信じてる。逆に言うと、君にしか信じていない。

岸谷新羅

好きな人がもしかしたら目の前から消えるかもしれないと言ったとき。岸谷新羅は彼女に自分は彼女のためなら何でもするしなんでも信じる、それほど自分も弱いほど君を思っていると伝えているところ。

いつも言ってるだろう。君はそのままでいいって。

岸谷新羅

岸谷新羅の好きな人は首なしライダーことセルティ。永遠の命の持ち主だが、首がない。だが岸谷はそんなことは何も気にせずセルティの全てを愛していると伝えている。

誰かに依存してるほうが楽ですから寄生虫ですから

園原杏里

いじめられている時に寄生虫と言われて自分の中でもそれを理解しており誰かに寄生していたほうがラクだと悟った

過去から逃げるのは許してやる。 だけどな、せめて今と明日からは、逃げんじゃねぇよ。

門田京平

怪我で入院している沙樹のお見舞いの帰りに、助けに行けなかった負い目で、沙樹のもとまで行くことなく引き返していた正臣に門田が言ったセリフ。

お前の目に見えているものが、現実とは限らない。

セルティ・ストゥルルソン

目に見えるものしか信じようとしないものに放った一言。

数を集める努力を知らないやつは傘下にすらなれないよ

竜ヶ峰帝人

ダラーズの創始者である帝人が、何の努力もせず人を束ねようとするものに放った一言。

何も変わらない それが非日常なんです

園原杏里

非日常的なことばかり起こっていた町に平和が戻ってきたときに放った一言。

どうせできねえならはじめっからする必要なんざねえ

平和島静雄

我慢することができなくなった静雄が我慢する事をやめたことの理由を語ったときの言葉。

デュラララ!!の感想

愛がテーマ

原作特有のストーリー構成作者のデュラララ前の作品バッカーノと同じストーリー構成であるため、あまり1話を見て「おもしろい!!」と感じる人はいなかったのでしょうか。1回見ただけでは理解できない回りくどい表現が多く、何度も見たり、後になってから分かるようになっていますが、だからこそ、理解できた時、おもしろいと感じることが出来て、大人向けの面白いアニメになったのだと思います。そして、毎回ナレーションをするキャラクターや、ストーリーが進むうえでの視点が毎回代わり、メインキャラクターも何人もいるため、主人公をはっきり決めることが出来ないアニメだと思います。初めから見ていれば、高校生3人がメインの話になってくるため、その中でもメインの帝が主人公かと思いきや、タイトルにもあるデュラハンのセルティが主人公というのも納得がいきます。また、それらを取り巻くキャラクターも事件に巻き込まれたり、1人1人の個性が...この感想を読む

4.54.5
  • agehaageha
  • 326view
  • 2036文字
PICKUP

感想をもっと見る(8件)

デュラララ!!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ