交響詩篇エウレカセブンの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

交響詩篇エウレカセブン

4.564.56
映像
4.50
ストーリー
4.38
キャラクター
4.38
声優
4.50
音楽
4.69
感想数
8
観た人
16

交響詩篇エウレカセブンの名言

交響詩篇エウレカセブンの名言集です。現在18件が登録されています。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

アドロック・サーストン

家族を残して家を出るときに、子供たちに遺していった言葉。

自由とは、獲得しなければならないものであって、無償で与えられるものではない。 自由であることは、その責務を負い、覚悟することだ。

チャールズ・ビームス

自由を求めるが、覚悟の足りない主人公に対して言ったセリフ。

自分が選んだ結果なら 己で悩んで己で受け止めろ! 子供だからって甘えんな!!!

ホランド・ノヴァク

劇場版で主人公に対し、怒りを露わにするシーン

生きよう。一緒に。

ドミニク・ソレル

第48話:『バレエ・メカニック』:アネモネに語りかけるシーン

待ってちゃダメだ!ねだっちゃだめだ! 俺は今、勝ち取りに行くんだ!

レントン・サーストン

2話でヒロインのエウレカを救いに行く前のレントンのセリフ

ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!

レントン・サーストン

古くからの格言 ブルースカイフィッシュで主人公が決意を固める時にでたセリフ

「スキ」って・・・こんなに痛いんだね・・・

エウレカ

作品中初めてエウレカが主人公レントンに対する自分の気持ちを理解するシーン

信じる事がいい事だとは限らねえよ

ホランド・ノヴァク

作品でヒロインとホランドが会話するシーンでの一言

惚れた女ぐらい…奪い取ってきやがれ。男だろ。

ホランド・ノヴァク

最終話「星に願いを」でヒロインの元へ向かう主人公に対していうセリフ

見守ることが愛情だなんて嘘。 本当に好きなら、それを態度で示しなさい。

タルホ・ユーキ

第34話『インナー・フライト』にてエウレカになんて声をかけていいのか分からないレントンを励ますシーン

生きていたい…ありがとうを言うために…。 生きていたい…たくさんの気持ちを贈るために…。 生きていたい…。。 気付かなきゃよかった、こんな気持ち…!

アネモネ

第48話『バレエ・メカニック』:アネモネが強く生きたいと願うシーン

もしこの戦いが終っても生きていいっていわれたら小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしてみよう。もし誰も傷つけずに生きていいといわれたら 風にそよぐ髪を束ね大きな一歩を踏み締めて胸を張って会いに行こう。

アネモネ

第48話『バレエ・メカニック』:アネモネが絶望の中で小さな光を願いを語るシーン

何かを見つけた奴はそれでいいし、何も見つけられなかった奴もそれでいい。

ノルブ

39話『ジョイン・ザ・フューチャー』:なぜかサッカーを終えたメンバーに対して何かを伝えるシーン

人と人の出会いは突然だ。だが出会いで人は変わり進んでいく。別れもまたしかり。だが、その突然に戸惑ってはいけない。

ノルブ

第42話:『スターダンサー』:レントン達に伝えるシーン

本当に信じることが出来たら、信じる力は現実になる。

ダイアン・サーストン

レントンの記憶から姉との別れのシーンの言葉

これは、私が今まで生きてきた事の証だから。

エウレカ

エウレカの顔の引きつり傷を優しく触って消してあげようかと問われたあとのエウレカの言葉。

楽しくなさそうな人の側に、誰も来ないって。

ギジェット

ヤキモチをやいて不調のエウレカにギジェットが言った言葉。

私情の何がいけない!

ドミニク・ソレル

愛する女性、アネモネを助けたい一心で動こうとしたドミニクが「私情を挟むな」と批判されたときに発したセリフ。

交響詩篇エウレカセブンの感想

有名だが、賛否両論わかれる作品

ロボット&ボーイ・ミーツ・ガール&哲学『交響詩篇エウレカセブン』はボーイ・ミーツ・ガールをメインに据えたロボットものであり、その主題には哲学を取り入れているという。前半部分に関しては納得できる人が多いが、後半部分について疑問を浮かべる人も多いだろう。『交響詩篇エウレカセブン(以下、エウレカ)』を全て観終えた人たちの間も、哲学云々については意見が分かれる。ちなみに筆者は哲学関係に全く造詣がなく、『エウレカ』の隠された主題がどうこうと言われても全くピンとこなかった。正直なところ、前知識もなく『エウレカ』を視聴した感想は、『新世紀エヴァンゲリオン(以下、エヴァ)』に似ているな、に尽きた。少年の成長、ボーイ・ミーツ・ガール、意志を持つロボット、ロボットの覚醒…と、要所要所で『エヴァ』と共通点が多く、雑なオマージュとすら思っていた。しかし、ここもファンの間では意見の分かれるところで、オマージュと...この感想を読む

3.03.0
  • すらりすらり
  • 3003view
  • 2171文字
PICKUP

感想をもっと見る(8件)

交響詩篇エウレカセブンが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ