バジリスク~甲賀忍法帖の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

バジリスク~甲賀忍法帖

4.754.75
映像
4.75
ストーリー
4.63
キャラクター
4.38
声優
4.75
音楽
4.63
感想数
4
観た人
4

バジリスク~甲賀忍法帖の名言

バジリスク~甲賀忍法帖の名言集です。現在4件が登録されています。

この世には正があれば邪がある。美しきものがあれば醜きものがある。その両者を纏めて飲み込むには、弦之助様の眼は真っ直ぐすぎる。

室賀豹馬

弦之助の真っ直ぐすぎる姿勢について心配していた豹馬が言ったセリフ。

ひとつの魂ならば、必ずあい寄るじゃろう。 たとえ幾瀬を隔たれようとも。 幾世を生きようとも。 必ず。必ず。

甲賀弦之介

最終話。朧は愛する弦之介を討てなかった。 弦之介は死んだ朧に勝利を捧げ、自分も後を追って…

止まぬ雨などない

甲賀弦之介

雨が降っていて、弦之助が悪いことはいつか終わるという意味を込めたとされる言葉。

戦は先手必勝じゃ!

霞刑部

伊賀に攻め込む際、伊賀に親を殺された過去を持つ刑部が放った台詞

バジリスク~甲賀忍法帖の感想

鬼才山田風太郎の名作・アニメ化

山田風太郎によって創られし、せがわまさきの忍法帖ついにアニメ化世の中に”忍法帖”という言葉を作った忍者伝奇小説の大家・山田風太郎。その代表作『甲賀忍法帖』が、せがわまさきによって『バジリスク』と名付けられ漫画化された。今回取り上げる『バジリスク~甲賀忍法帖』は、そのせがわまさきが描いた同作のアニメーション作品である。山田風太郎が文字の上に造り上げたキャラクターたちが、せがわまさきによって肉付けされ、アニメーションとなって喋り、画面上を動く。小説・漫画・アニメと三段階において、『甲賀忍法帖』はそれぞれの魅力をいかんなく発揮した。山田風太郎作品は『魔界転生』など、実写化されることもままあるが、奇怪幽玄なる忍法が制限なく縦横無尽に動く様を観れるのは、アニメーションならでは利点であろう。小豆蠟斎の手足伸縮の術や鵜殿丈助のボール化などは、漫画よりもアニメの方がずっと躍動感が伝わる。10対10の忍...この感想を読む

4.54.5
  • すらりすらり
  • 211view
  • 2028文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

バジリスク~甲賀忍法帖が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ