はじめの一歩の感想一覧
アニメ「はじめの一歩」についての感想が4件掲載中です。実際にアニメを観たレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
よくぞ!千堂戦までを見事に、そして忠実にアニメ化してくれた!!
ボクシングとの出会い正直、胸くそ悪く感じる方もいるかもしれませんね。物語の冒頭はいじめられっ子だった一歩が自分自身を変えたくて、強いってどんな気持ちだろう、と思ってボクシングを始めていきます。いじめの場面は良く思わない方や気分を害してしまう方がいるように思ってしまいます。しかしプロボクシングでいえば、WBC元フライ級世界チャンピオン内藤大介さんも同じような過去をもっていたようですね。またボクシングアニメという括りでいえば、「あしたのジョー」という作品がありますが、主人公の矢吹丈の場合は最初から喧嘩が強かったですからね。矢吹丈とは全く正反対で、「はじめの一歩」主人公の一歩を「あしたのジョー」で例えるなら青山くんタイプかな、と思います。もっとも一歩の才能や身体能力は高くて、ボクシング向きだったといえるでしょうね。アニメの中では、一歩は才能という部分では乏しく、不器用で愚直に描かれていますが(笑...この感想を読む
絵柄のクオリティが高い
人気ボクシングマンガ「はじめの一歩」のアニメ版である。原作は長寿連載だけあって、最初の方の巻となると今の絵柄からすると少々見劣りしてしまうのは否めないのだが、無論アニメではそんな心配はなく最初から最後まで高いクオリティの絵柄で楽しむことが出来るのも魅力だ。さてこのはじめの一歩、このDVDのようにアニメ化されているのは原作でも評価の高い序盤なのでストーリー的には非の打ちどころがない。特にオリジナル展開を発展しているわけでもないので素直に始めの一歩の世界を楽しむことが出来るだろう。アニメで評価が高いのは先にも述べたが、絵柄のクオリティの高さだと私は思っている。まるで中盤以降の原作の絵をそのままアニメにしたようなクオリティの高さを自然に保っているのはまさに驚愕するほどに評価に値する。最近の萌えアニメに食傷気味の方には是非とも見ていただきたいアニメである。
なかなかイイです。
この、巻数については一歩がいよいよプロボクシングへの挑戦が始まるのです。この、巻数ではライセンスに挑戦するのです。ですが、一歩もボクシングに対しての意気込みも日数が経つに連れて変わってくるのではないかと思うのです。意外にも感じたのが宮田がジムを去るのです。一度は落ち込む一歩ですが、ライバルがいなくなってから落ち込む一歩でした。切り替えする為には大変にもなってくるのです。ライバルがいなくなってからの立ち直り方にはならではと思うようにも感じました。ですが、この巻数については様々な思いが入り混じるようにも感じるのです。次巻にもなかなか楽しみにもなってくるのではないかと思うのです。
頑張れ
このシリーズはボクシングに関する事になるのです。この主人公の「一歩」ですが、いじめられていた毎日でしたが、この「鷹村」とのキッカケにてボクシングへの興味が出てくるのです。私は、この何気無いキッカケはスゴく大切なのではないかと感じるのです。ここから一歩がどの様にボクシングに向かって行くのかが楽しみにもなってくるのです。しかし、この巻数ではいよいよボクシングをするのですが、会長から試練を言い渡されるのです。それで、宮田とのスパークリングをするのですが、なかなか熱い展開にもなってくるのです。最初は負けてしまうのですが、そこから対抗策の考えでいくのかが楽しみにもなってくるのです。