神山ビーナス - 神様家族のキャラクター

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

神様家族

4.004.00
映像
3.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

神山ビーナスのプロフィール

本名神山ビーナス
よみがなかみやま ビーナス
ニックネームママさん
性別
性格基本的には佐間太郎を溺愛し甘やかすばかりだが、時には佐間太郎を叱りつけるという厳しい一面や佐間太郎が悪に取り込まれないように諭すといった一面も持っている。
特徴3児の母とは思えない程の若々しさと美貌の持ち主。
正体現在の女神で佐間太郎の母。
嫌いな言葉「おばさん」
気にしていること美貌
敵視しているものテンコを含め佐間太郎に近づく女の全て。
溺愛ぶり佐間太郎への溺愛ぶりはパパさん以上。

神様家族の他の登場キャラクター

神様家族の感想

神様や天使

この作品は、タイトルの通り主人公の家族はみんな神様という設定だ。全体を通して感じた、この作品のテーマは神様だから何でも自分の思い通りになるとか、そういうことではなく、神様も天使(てんこ)も悪魔(くみこ)も対等で、ちゃんと自分で考えて自分で正しいと思った道を選ぶということの大切さを伝えるということなのではないだろうか。最初は単に、神様、天使、悪魔の三角関係をただ描いている青春ラブストーリーかと感じたが、違うような気がした。主人公が、くみこを気になりだしたとき、家族が神様の力を使って、くみこを惚れさせようとしたが、主人公はそれをやめさせていた。神様なら、全部思い通りにできて、それを満足げに堪能してもいいと思うがそうしないということは、やはり対等に自分が自分で行動して結果を得ることの大切さを伝えてくれたようなきがする。また、神様、天使、悪魔という非現実的な設定ではあるが、幼なじみのような設定、転...この感想を読む

4.04.0
  • えいままえいまま
  • 87view
  • 524文字

神様家族が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ