小森久美子 - 神様家族のキャラクター

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

神様家族

4.004.00
映像
3.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

小森久美子のプロフィール

本名小森久美子
よみがなこもり くみこ
ニックネーム佐間太郎は「小森さん」「久美子さん」、テンコは「久美子さん」、メメは「久美子お姉ちゃん」、ママさんは「チョロ美」
性別
性格ちょっと気弱で周囲に流されやすい所もあるが、いざという時には自分の意見をしっかりと言う。
特徴黒髪ストレートロング
物語上での目的母・フミコの命令で佐間太郎の命を奪うために近づいたが、彼と一緒にいるうちに悪魔でありながら彼の事を好きになってしまう。
母・フミコは天使であり久美子を産んだ後に強い怒りや悲しみなどで悪魔になった。
正体悪魔
悩み病弱な母親の面倒を見るため頻繁に転校をしており、友達が出来ない。
高校菊本高校

神様家族の他の登場キャラクター

神様家族の感想

神様や天使

この作品は、タイトルの通り主人公の家族はみんな神様という設定だ。全体を通して感じた、この作品のテーマは神様だから何でも自分の思い通りになるとか、そういうことではなく、神様も天使(てんこ)も悪魔(くみこ)も対等で、ちゃんと自分で考えて自分で正しいと思った道を選ぶということの大切さを伝えるということなのではないだろうか。最初は単に、神様、天使、悪魔の三角関係をただ描いている青春ラブストーリーかと感じたが、違うような気がした。主人公が、くみこを気になりだしたとき、家族が神様の力を使って、くみこを惚れさせようとしたが、主人公はそれをやめさせていた。神様なら、全部思い通りにできて、それを満足げに堪能してもいいと思うがそうしないということは、やはり対等に自分が自分で行動して結果を得ることの大切さを伝えてくれたようなきがする。また、神様、天使、悪魔という非現実的な設定ではあるが、幼なじみのような設定、転...この感想を読む

4.04.0
  • えいままえいまま
  • 87view
  • 524文字

神様家族が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ