ダニエル・ヒラード - ミセス・ダウトのキャラクター

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ダニエル・ヒラードのプロフィール

本名ダニエル・ヒラード
性別男性
所属失業した俳優
性格自分の信念を曲げない頑固な性格
特徴3人の子どもが自分の全てというほどの、子煩悩な父親。
価値観子供に対する責任感は強い一方で、家庭内の事情についてはてんで無頓着。
物語上での目的子供のそばにいたい一心で、映画の特殊メイクの業界で成功していたフランクの力を借りお淑やかな英国の老婦人に化ける。
ミランダ・ヒラード
リディア・ヒラード長女。しっかり者で、父親のダニエルの事を心配しながら、離婚を告げたミランダを憎んでいた。離婚が原因で反抗的になりミセス・ダウトにさえも当初は冷たく当たっていた。
クリス・ヒラード息子。サッカーが好き。勉強嫌いで成績が悪い。
ナタリー・ヒラード娘。『スチュアート・リトル』の絵本が好きで、寝る前にダニエルに読んでもらうことを楽しみにしている。

ミセス・ダウトの感想

魅力的なミセス・ダウトのキャラが作品の命

深くて可笑しいナンセンスコメディロビン・ウイリアムズ主演の代表的なコメディ「ミセス・ダウト(Mrs. Doubtfire)」。大好きな映画で、劇場やテレビ放映でも観たし、DVDでも何度も観た。この映画の良い所は、離婚訴訟で子どもたちと引き離された主人公の中年男性が仲間の協力を得て女装し(しかも英国出身の大きなおばあちゃん)、亡霊のように家族を守るというありえない設定のドタバタ・ナンセンスコメディーかと思いきや、いまアメリカのみならず世界中で問題になっている離婚による家庭の崩壊、両親の間で葛藤する子供たちの心情を描いているという点だ。あるいは一昔前なら「性格や価値観の不一致」で片づけられていたであろう離婚原因のひとつである“大人の発達障害”について語っているようにも感じられる。ロビン・ウイリアムズ自身、何度も結婚と離婚を繰り返しているし、前妻との間には子どもも何人か居るから余計に説得力がある。ミセス・ダウ...この感想を読む

4.54.5
  • NaraNara
  • 405view
  • 3103文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

ミセス・ダウトが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ