永田一雄 - 流星ワゴンのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

流星ワゴン

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
4.50
音楽
3.50
演出
3.50
感想数
1
観た人
2

永田一雄のプロフィール

本名永田一雄
年齢(作品時)38歳
性別男性
国籍日本
特徴仕事はリストラ・妻からは離婚・子供は受験失敗で引きこもり
物語上での目的人生をやり直していく内に、自分が知らなかった様々な事を知る事になる。
永田忠雄
永田美代子 一雄に離婚を申し出る。
息子永田広樹 中学受験に失敗し、そのせいでイジメにあって引きこもりになる。
智子 地元に残って忠雄の面倒を見ている。
生活地元で入院している父親を見舞に行った時に貰える交通費の余りで何とか暮らしている

流星ワゴンの感想

朋輩

このドラマでは、数多く共演されてきた西島秀俊(永田一雄役)と香川照之(父・忠雄役)の駆け引きが注目されるところであった。一雄が過去を後悔しているであろうことから、五年前に亡くなったはずの親子とともにタイムスリップを繰り返しながら、人生のやり直しを失敗しながらもやり遂げていくというものである。タイムスリップというどこか非現実的でありながらも見入ってしまうのには何か訳があるに違いない。その理由のひとつには一雄が抱えている問題があるのではないだろうか。一雄は当時父・妻・息子、そして会社という多様な悩みを抱えていた。これは現代社会の多くの人に通ずる問題であり、さまざまな年齢の視線からこのドラマを捉えることができる。しかし一雄がこれらの問題をタイムスリップのなかで解決していく手助けになったのは父・忠雄である。忠雄は一雄を親友という意味の朋輩として接する。ここもまたおもしろいところである。もちろんこの...この感想を読む

4.04.0
  • hawk*hawk*
  • 49view
  • 576文字

流星ワゴンが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ