笑顔や感謝で満ちた世界感 - シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~

3.503.50
映像
4.00
ストーリー
3.00
キャラクター
5.00
声優
4.50
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

笑顔や感謝で満ちた世界感

3.53.5
映像
4.0
ストーリー
3.0
キャラクター
5.0
声優
4.5
音楽
3.0

目次

物足りません。

ただ、漠然と視聴してて、何年も心に残る作品ではないように思えます。自分の中ではファンタジーものの、日常系(?)みたいなくくりで、パンしか印象にない感じです。ただ、普通にパンは美味しそうだし、主人公も記憶喪失で島に漂流してシリアスな過去はありそうにしろ、ストーリーはあまり変化もなく、全体的には中途半端で終わった印象。「ゲーム序盤の小さい島の中だけの話。」そんな感じで、見ごたえなくあっという間に最終回でした。

あまりの変化のなさに先の展開を想像してしまう。

個人的には、この作品は序章としてはかなりいいとおもいます。それくらい出し切ってない!!それも、プロの方々の作戦なんでしょうが、主人公のリックも、ヒロイン3姉妹?(アミル・ネリス・エアリィ)も脇役達も、それなりに魅力はあって、ずっとみていたい、いつかストーリーにも大きく変化があるだろうと、期待し次を見るもまた、変化なし。。6話からが、チョット変化あって楽しかったです。(パン屋要素の変化ではなく、ファンタジーものとしてのストーリの変化)続きを知りたければゲームや、ノベライズ等でって感じなんでしょうか・・・2期があったら、私は視ると思います。

主人公はパンです。

リックは主人公と書きましたが、主人公じゃないです。あくまでも、ファンタジー世界のパン屋さんが主軸で、パン(パン屋)が主人公だとおもいます。が、食レポありきのようなグルメ作品でもないです。ビジュアルで味を想像してしまう。5話が単品で見ても、わかりやすく良くできていると思います。

メインヒロインは3人ですが、恋愛ハーレム的なような要素もなく、いやらしさのようなものもないので、男女問わず、楽しめる作品だとおもいます。

声優さん、キャラクター、曲は魅力的。

声優さんも豪華だし、キャラクターのデザインも可愛いものが多いかったとおもいます。特にキャラクターの衣装はゲームのキャラクターっぽい凝ったデザインだなぁと思いました。

OPはしっとり系の曲、EDはポップでかわいい感じの曲で好みで分かれると思いますが、どちらも3姉妹のヒロイン(声優さん)が歌う曲です。作品の雰囲気と合ってるいいものだと思います。

どちらかというとまったり

地域に根つく商売的な発想の題材なので、最後の落ちのようなものは「感謝」や「笑顔」でおわる話が多く、ほっこりした気分で作品を見れました。日常系のまったり作品が好きな方には、ありな作品だとおもいます。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ