キンプリはいいぞ! - KING OF PRISM by PrettyRhythmの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,422件

KING OF PRISM by PrettyRhythm

5.005.00
映像
4.50
ストーリー
4.00
キャラクター
4.75
声優
4.50
音楽
4.50
感想数
2
観た人
2

キンプリはいいぞ!

5.05.0
映像
4.0
ストーリー
3.0
キャラクター
4.5
声優
4.0
音楽
4.0

目次

キンプリは最高だった。

キンプリは最高だ!

1回目は私は一体何を見ているんだろうと、最初から最後まで何が起こったのかわからないまま映画が終わってしまった。1時間の映画のはずなのに体感時間が2時間、3時間くらいあった。

2回目、ストーリーをじっくり見たいと思い繰り返して見たが、やはりプリズムの輝きが眩しすぎてストーリーがよくわからない。

何回も繰り返し見ていくうちにようやく、大まかなストーリーがわかり、そしてその頃にはプリズムスタァ達の虜になっていた。オバレも、エーデルローズのみんなも、ルヰもアレクもみんな尊い。

特に大和アレクサンダーと仁科カヅキのEZ DO DANCEはただのダンスバトルなんかじゃない、プリズムスタァとしてどちらがより輝いているのか、そんな漢と漢の戦いを観れることの喜びが、キンプリにはあった。

キンプリだけじゃなくプリリズレインボーライブも観てください!

キンプリだけしか知らなかった私、調べて見ると女児向けアニメ「プリティーリズム レインボーライブ」のスピンオフ作品だということが判明!

正直キンプリだけ観ても出てくる登場人物の説明が薄かったり、これは一体なんなんだ?というような部分が多々あった。そこで、レインボーライブ、観ました。レインボーライブも最高だった。

レインボーライブの女の子達がいたからこそ、Over The Rainbowは結成でき、今のあの3人があるのだ。レインボーライブの最終回はオバレのathletic coreで終わったんだけど、キンプリではathletic coreで始まるんだよね。レインボーライブで結成したばかりのオバレathletic coreを聞き、キンプリで2年間活動してさらに大きく成長したオバレのathletic coreを聞くことができるなんて、なんてニクイ演出なんだろう。

キンプリでは軽く語られたオバレ結成まで経緯をレインボーライブでじっくりと楽しむことができるので、レインボーライブ全話視聴後にもう一度キンプリを見ることをオススメする。

レインボーライブを見ることのメリットは、オバレの結成話を知ることができるだけではなくて、キンプリの物語ではわからないレインボーライブとキンプリの共通認識も知ることができるので、世界観とか設定を知るためにもぜひ、一度観てもらいたい。

ルヰって何者なの?

謎の存在、ルヰ…。キンプリ本編では意味深なこと行って登場して、予告でヒロのprideを歌っていたルヰ。エーデルローズ生ってのはわかったんだけど。他が全くわからない。

シンにプリズムショーを伝える、神出鬼没な存在、好きなものは「ホットミルク」と「ジンギスカン」

おや?好きなものは「ホットミルク」と「ジンギスカン」…そういえば、レインボーライブに出てきたプリズムワールドの使者、りんねちゃんの好きなものもホットミルクとジンギスカン…ということは…もしかして、りんねちゃん…?

りんねちゃんとは、レインボーライブに登場する、キャラクターで、プリズムワールドの使者である。プリズムワールドの使者は各世界にプリズムの煌めきを届けるためにいろんな世界を移動し、プリズムの輝きを広めている。りんねちゃんはプリズムワールドの使者であり、好きなものはホットミルクとジンギスカン、そうルヰと全く一緒なのだ。好きなものがかぶるって、滅多にないだろうから、絶対この被りは意図的なものなんだろうなとは感じる。

ルヰについて、キンプリの続編である「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-(キンプラ)」でもっと詳しいことがわかるので、更にいえば、ルヰのプリズムショーも見ることができるので、キンプラまだ未視聴の方は是非ともキンプラ観てください!お願いします!

キンプリの続編が出てたよおおおお!

前述したキンプリの続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」が上映された。

キンプリも最高だったが、キンプラもとてつもなく素晴らしかったので、上映が間に合う方はキンプリ、キンプラ、そしてプリリズを視聴し、プリズムの煌めきを浴びて欲しい。

こんなに楽しめる映画ってなかなか出会えないよね。

キンプリは最高だ!!!!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

トンデモ演出の根底にあるアイドルへのこだわり

応援上映の盛り上がり!新たなる映画の楽しみ方を提供キンプリはプリティーリズムからのスピンオフ作品ながら、今やワイドショーに取り上げられるほどの人気作品へと一気に駆け上った。Twitterなどで話題になり始めた頃、「応援上映楽しい!」「応援上映また行ってくる!」といったものがよく見掛けられ、私も「応援上映とはなんぞや?」と、キンプリの前知識ほぼゼロの状態で、地元の映画館の応援上映に駆け込んだ。地方の映画館のため上映規模や参加人数や少な目だったが、応援上映に臨む女性達の熱気は凄いもので、人数の少なさ以上の盛り上がりを見せた。どこでどうやって練習したのか、スポンサーや制作会社の名前が出るところから一体となる映画館にまず面を食らった。映画に限らず、何かを見ている時に同じタイミングでたまたま笑うという現象はよくあることだが、一糸乱れぬコールの数々はプロとしか言いようのないものであった。息の合ったコールや...この感想を読む

5.05.0
  • coaccocoacco
  • 10view
  • 2029文字
PICKUP

関連するタグ

KING OF PRISM by PrettyRhythmを観た人はこんなアニメも観ています

KING OF PRISM by PrettyRhythmが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ