とてもいいストーリー - アイムホームの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

アイムホーム

4.004.00
映像
3.50
脚本
4.00
キャスト
4.00
音楽
3.50
演出
4.00
感想数
1
観た人
3

とてもいいストーリー

4.04.0
映像
3.5
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
3.5
演出
4.0

目次

上戸彩の仮面姿がインパクトありすぎ

妻と息子の顔が仮面を被ったように見える・・・とあらすじにあり、

「へ~仮面?どんなもんだろう」と思い、ドラマを見始めました。

主演は木村拓哉さん。妻を演じるのは上戸彩さん。

見始めるとビックリ!!上戸さんと息子くんの顔が!!

ニヤ~と笑ったような少し気持ち悪い&気味悪い仮面姿ではありませんか(笑)

普段かわいらしい上戸さんなので、ギャップがすごかったです。

このドラマは仮面なしでは語れないと言っても過言ではないぐらい、上戸さんと息子くんが被っている仮面は大きな存在です。

あとビックリといえば、やはり上戸さんの胸でした!

ネットなどでも話題になっていましたよね。

当時妊娠中だったかと思いますが、羨ましいぐらいの巨乳になっていましたね(笑)

私も子供が三人いますが、いつもいいなぁ(笑)と思い見ていました。

時折ふっくらしたお腹を隠すような場面に、

いっそのこと二人目を妊娠中という話の設定にしては!?とやきもきしていました。

毎回登場するキーパーソンと謎の鍵束

毎週様々なゲストが登場するので見ていて飽きません。

この人物は過去でどのように繋がりがあったのか推測しながら見ていました。

特に水野美紀さん演じる元奥さんとの結婚の経緯を尋ねるシーンは印象的です。

水野さんと結婚した理由について彼女は意味深なことを言いました。

「耐えられないと思うから。二人とも」と・・・。

え!?えぇーーー!!!???すごく衝撃的な一言でした。

耐えられないぐらいの理由って・・・?

結婚ってそんな考えで出来るものなの?と、あらためて主人公の過去の深い闇を思い知った感じでした。

それと個人的に好きな人物は及川さん演じる脳外科医です。

記憶消失した患者の診察。深刻な場面になりそうですが、いつもコミカルで楽しそうな雰囲気でした。

最終回ついに仮面が外れた・・・!

全ての謎が解け、主人公の久が妻の恵と抱き合う場面は感動的でした。

バラバラと外れていった仮面の下は、泣き崩れた素顔の恵。

事故にあう前の主人公の久は、冷淡で人を裏切ることも平気だった人。

そんな彼が記憶を取り戻すことに必死に奔走し、苦しみ、後悔し、やっと導き出した答え。

仮面が外れた妻と再び出会うことができ、心から良かったと思いました。

このドラマを見て、愛や人とのつながりは欲望や地位、名誉よりも素晴らしいものだと思いました。

アイムホーム(ただいま)と安堵に満ちた表情で家に帰る久にホッとしました。

私もそんな家庭を築きたいと感じさせるストーリーでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

アイムホームを観た人はこんなドラマも観ています

アイムホームが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ