ぶっ飛んだストーリー
まさかの毛(笑)
こんなに毛に執着するアニメはなかったですね。そもそも狼男なのに警察犬として活躍してていいんですか。どんだけ毛が好きなんだよって話ですよ(笑)でもタイトルからしてそんな感じなのかなとは思いましたけどね。キューティクル探偵ってなんのこっちゃっと思っちゃいましたよ。そもそもなんでこんなに毛が好きなんでしょうかね。やっぱり犬とかって毛並みとかを気にする動物だからそれが変な方に影響しちゃったんでしょうか?それにしても髪の毛を特に意識しているだけあって髪への配慮がすごいですよね。っていうか因幡の頭って耳じゃなかったっていうのには驚きました。まさかあれが髪だなんて。うまいことセットされてますよね。あの髪の毛がどうなっているのかがものすごく気になりますね。崩れる時ってないんでしょうか。一度も見たことないんですけど、もしそうなったらどうなるんでしょうね。パニックになりそうな気がしますけど・・・(笑)何より髪の色で能力が変わるっていうのもファンタジー要素たっぷりって感じですよね。そしてまぁ、意外とちゃんとしているっていうか結構強いっていうのがすごいところですよね。髪の毛でいろんな力を使えるなら私も使いたいですよ。でも髪の毛の能力っていうからてっきり髪が伸びてそれで剣とか盾になるんだとばかり思ってたんですけど、全然違いました(笑)電気ビリビリとか瘴気で周りを腐らせるとかなかなかえげつない技が多かった気がします。元警察犬って言って許される次元の話ではないような・・・そもそも探偵にそんな能力が備わっていていいのかって思っちゃいましたね。というか狼男なら最初から変化して戦った方がいいんじゃないかなって思うんですけど。
マフィアのボスが・・・(笑)
イタリアマフィアのボスともあろう人物がまさかのヤギって(笑)キャラ設定では冷酷とかなんとかってなってましたけど、もうビジュアルがそれらを全て台無しにしている感じがいいですよね。なんていっても見た目がほんと可愛らしい。でもシリアスなところで急にリアルなヤギになるところがギャップがあっていいですよね。下の人たちもよくヤギがボスっていうことに対して何の疑問も持たないなんて不思議でしたけどね。まぁ、部下たちも普通の人じゃないからヤギくらい大したことでもないのかもしれないですけどね。なんせ右腕の人でさえ袋被っちゃってますからね。それにちょっとオネエっぽいっていうか女子力高めなんですよね。そこがまたツボでした(笑)ただ、彼が袋を被っている理由には優しさを感じましたね。ガブリエラのためにやっているなんてなかなか仲間思いだと思いますよ。それにしてもヴァレンティーノファミリーの中には突っ込み役がいないからもうボケの横行が激しい激しい。そしてまた個性が強いから収拾がつかないんですよね。でもみんなそれぞれしっかりとキャラが立っているからまだいいと思います。方向性が決まっているっていうかみんな自分の好きなものを貫いているっていう感じがしますね。ただ、マフィアっていうだけあって危うい感じはみんな持ってますね。ボスを除いて(笑)ヴァレンティーノは何ていうかわがままな感じがあると思います。なんていうか子どもっぽいところがあるっていうんですかね。でもそれをロレンツォがうまいことフォローしているからバランスが取れているんですね、きっと。
ちょっとした恋愛要素があった
終始コメディで終わるのかと思ったら意外と恋愛チックなものも入ってましたね。特にガブリエラなんて完璧圭のこと好きですよ。身長低いのが好きだからって本人は思っているみたいだけど、他の人と言い感じになっていることが許せてない時点でそれはもう立派なやきもちですからね。間違いなく恋していると思います。でも彼女はそういうことに疎そうだから自覚してなさそうですけどね。ガブリエラって見た目とかからは想像できないくらい乙女なところを持っていると思うんですよ。でも容姿とかもあるから素直になれないところがあるんでしょうね。っていうか男装したときのイケメン具合が半端じゃなかったですね。もともと男らしいところが多かったから見た目も相まって磨きがかかるというか、同じ男である圭たちでさえも虜になっちゃうくらいですからね。相当な破壊力だと思います。多分下手したらこの作品に出てくるどの男キャラたちよりもイケメンかもしれないですね(笑)ノアと優太もいい感じのカップルになると思うんですけどね。でも敵同士なのに意気投合するっていいですよね。まぁ、理由がちょっとアレですけど・・・(笑)だけど弥太郎の存在があるからそうもいかなそうですね。ノア本人が弥太郎のこと気になっちゃってますからね。まぁ、弥太郎本人はそんなのまったく気にしてない感じですけど。ただ居心地がいいからそばにいるって感じですしね。っていうかノアもちょっと天然みたいなところありますよね。普通狼だって気づきそうなものですけど、それに気づかないっていうのもなかなかですよ。発明に関しては天才だけどそれ以外ではちょっと抜けているっていうか騙されやすいタイプの子ですね。ただ私的にはもう少し恋愛要素も盛り込んであってもよかったんじゃないかなとも思いましたね。というかどっちかっていうとBLの感じもあったような気がするんですよね。洋と荻野の2人とか特にそんな感じが漂っていた気がしますもん。相棒っていうだけの関係じゃ足りないくらいの信頼関係っていうか。まぁ、洋は元々荻野とパートナーだったから絶対服従みたいな感じになるんでしょうね。そういうところが犬っていう感じがしますよね。可愛らしいっていうかなんだかんだ文句は言っても素直に従っちゃうところが忠実な警察犬っていう感じが出ていると思いますね。
パパがそんなんでいいのか(笑)
聡明さん・・・もう少し父親としての威厳みたいなの持った方がいいですよ。遥のペットみたいな扱いをされて大人しくしているなんてどんだけ立場弱いんだか(笑)そもそも幽体で脱獄ってぶっ飛びすぎですよ。そんなんで脱獄できたらみんなそれで脱獄しますよね。それで他の人の体に乗り移るとかちょっと迷惑な話だと思います。でもまぁ、器になる人間をちゃんと選んで入っているからまだ良しとしましょうか。それにしても38歳には見えないですよね。もっと若く見えるっていう不思議さ。っていうかお父さんは分かるんですけど、お母さんはどんな人なんでしょうね。2人とも狼男ってことはお母さんも狼ってことなんですかね?いかんせん人工授精だから相手が分からないっていう謎が生まれちゃうんですよね。それにしても因幡家は仲がいいなと思いますよ。特に洋と遥はもはや仲良しのレベルを超えてますよね。いい年して添い寝するとかどんだけって話ですよ。ブラコンにもほどがあると思いますね(笑)いくら何でも大の大人が添い寝で寝るとかないですよ。洋はSって言ってるけどドМだし、遥はМだと思われているけどドSっていうのもなかなかバランスとれてていいですよね。っていうか遥って結構Sですよね。でもそれを喜んでいる節が見える洋も相当ですけど(笑)洋のМ感は遥によって開発されたんでしょうか(笑)だとしたら生粋のマゾですね。そう考えるとお父さんの聡明もなかなかのドМだと思います。洋のМ気質はきっとお父さん譲りなんでしょうね。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)