キューティクル探偵因幡の紹介 - キューティクル探偵因幡の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

キューティクル探偵因幡

4.254.25
映像
4.25
ストーリー
4.25
キャラクター
4.25
声優
4.50
音楽
4.00
感想数
2
観た人
2

キューティクル探偵因幡の紹介

3.53.5
映像
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
3.5
声優
4.0
音楽
3.0

このキューティクル探偵因幡とは狼男である因幡洋という男が主人公の物語りです。彼は人工授精で生まれた秘密警察犬であり、警察犬として働いていました。しかし、ある日、いなくなった弟を探すために私立探偵となったというあらすじです。

このアニメはギャクが強く、ほとんどギャグで出来ていると言っても過言ではありません。悪役もギャグで通し、主人公もギャグで通しています。シリアスになるのはほとんど最終回ぐらいなものです。

元々これはマンガからアニメになったもので、マンガも短編で連載しているので、一アニメに付き、2~3話含まれています。

敵役である人語を話すヤギ、ヴァレンティーノとロレンツォのやり取りなど見ているとお腹を抱えて笑ってしまうぐらい面白いやり取りです。作者もよく考えたなと言う展開で、見るとハマります。敵役と主人公側、そして第三者が加入してきてシリアスかな?と思っていると予想外にギャグでやってくるのでなんじゃこりゃ(笑)になってしまいます。

ギャグ好きならこのアニメを見といて損はないと思います。続きが気になると思ってくるので、近くのレンタルショップでDVDを借りてきてもいいぐらいです。それぐらいおすすめです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ぶっ飛んだストーリー

まさかの毛(笑)こんなに毛に執着するアニメはなかったですね。そもそも狼男なのに警察犬として活躍してていいんですか。どんだけ毛が好きなんだよって話ですよ(笑)でもタイトルからしてそんな感じなのかなとは思いましたけどね。キューティクル探偵ってなんのこっちゃっと思っちゃいましたよ。そもそもなんでこんなに毛が好きなんでしょうかね。やっぱり犬とかって毛並みとかを気にする動物だからそれが変な方に影響しちゃったんでしょうか?それにしても髪の毛を特に意識しているだけあって髪への配慮がすごいですよね。っていうか因幡の頭って耳じゃなかったっていうのには驚きました。まさかあれが髪だなんて。うまいことセットされてますよね。あの髪の毛がどうなっているのかがものすごく気になりますね。崩れる時ってないんでしょうか。一度も見たことないんですけど、もしそうなったらどうなるんでしょうね。パニックになりそうな気がしますけど・・...この感想を読む

5.05.0
  • ぽんぽん
  • 96view
  • 3010文字
PICKUP

関連するタグ

キューティクル探偵因幡を観た人はこんなアニメも観ています

キューティクル探偵因幡が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ