まるでなつのひとときのようですが - カリフォルニア物語の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

カリフォルニア物語

4.004.00
画力
4.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
設定
4.00
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
2

まるでなつのひとときのようですが

4.04.0
画力
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
4.0

吉田 秋生さんといえばバナナフィッシュもよんだんですがカリフォルニア物語も同じくアメリカが舞台の作品ですね。バナナフィッシュをかいてらっしゃるときはアメリカにはまだいったことなかったということでしたがこの作品が先かな?だったらこのときもまだ言ったことないということになりますがまあ雰囲気がしっかりつたわってきてまるでそこに長年すんでいてその上でかいてるのかなと思わせられます。でもおそらくそうではなかったんですね。あの時代インターネットとかそんなになかったと思うので図書館などで調べて描かれたということでしょうか。だとするとその調査力にはほとほと感心させられます。あまりにも細かいので。そしてとにかくキャラクターの設定がまるで実物をモデルにでもしているかのようなリアルさなんですよね。これで少女まんがとかものすごくドラマ性が高くてびっくりします。この作品はアニメーションとかにはなってはいないのですが一度舞台劇になったことがあるようでこれはみてみたかったなあーとつくづくおもってしまいます。でもキャラクターの数がけっこう多いので読んでいる方も記憶力とそれぞれのキャラクターの人生など覚えるための記憶力がためされますかね??

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

カリフォルニア物語を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

カリフォルニア物語が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ