ゴリラの恐怖本物! - コンゴの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ゴリラの恐怖本物!

3.53.5
映像
3.5
脚本
3.5
キャスト
3.5
音楽
3.5
演出
3.5

白いゴリラに襲われる恐怖がまじまじと伝わってきてます。ありがちなデカいワニが主演の3流映画とは違いきちんと見れる作品です。

主演のローラ・リニーはちょっと昔の映画ですがジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」やリチャード・ギアの「真実の行方」にメインキャストで出ていました。派手さや華やかさはないのですが一度見ると顔が記憶に残る女優さんです。今回はこういう冒険物には欠かせない強気で男勝りの女博士役ですね。

脇役で出ているリチャード役のグラント・ヘスロヴ この人は面白い人でプロデューサーや脚本もやるみたいですが俳優としては毎回同じような役で出ています。しかも見た目もインパクトがあるので言われれば「あー」っと思う人も多いと思います。同じような役というのは必ずチームの一員(政府機関系)で補佐役的な役割、仕事は出来るがいつも主役を茶化しているような憎めない存在、という役です。シュワちゃんの名作「トゥルーライズ」にもそういう役で出ていましたし、ディザスタームービーの名作「ダンテズピーク」(ピアース・ブロスナン、リンダ・ハミルトン出演)にもこれまた同じような役で出ていました。

数ある動物や昆虫、爬虫類に襲われる系の映画の中でもゴリラの大群が見れるのは本作だけではないでしょうか。その圧倒的なパワーとスピード、狂暴さには恐怖を感じずにはいられません。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

コンゴが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ