ランプの妖精? - ハクション大魔王の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ハクション大魔王

4.504.50
映像
4.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

ランプの妖精?

4.54.5
映像
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
4.0
音楽
3.5

これはすごく覚えている。たしか大魔王の娘バージョンもあって

そっちをメインに見ていた気がする。

ディズニーでいうアラジンのランプみたいなストーリーだったと思う。

くしゃみをして、ランプをこすると出てきたのかな、

記憶があいまいである。だけど、このキャラクターはすごく有名なのではないだろうか。

ランプの妖精らしからぬオジサン感、どこか抜けてる感、

妖精にしてはキャラが濃い。そしてかなりぽっちゃりしている。

アニメにされるとよくグッズ化して、下敷きとかシールとかになったりする。

シールはよく見かけたと思う。けど、下敷きやメモ帳にしたときに、可愛いといって

買うまでには至らない、けど、店頭で見かけたら、あ!!!っとちょっと

このキャラクター知ってるよ!!ってドヤ顔したくなるくらいには印象が濃い。

なぜか、ランプの妖精以外に主人公として普通の人間がいるはずなのだが、

それが男の子だったのか女の子だったのかすら覚えていない。

影が薄すぎる。それくらいランプの精の方が重点的だったのだろう。

ストーリーはドラえもん的なパターン化されていたと思う。

だからこそこれはストーリーが重要なのではなくて、キャラクターとしての

認知度の方が重要な気がする。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ハクション大魔王を観た人はこんなアニメも観ています

ハクション大魔王が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ