ランプの妖精?
これはすごく覚えている。たしか大魔王の娘バージョンもあって
そっちをメインに見ていた気がする。
ディズニーでいうアラジンのランプみたいなストーリーだったと思う。
くしゃみをして、ランプをこすると出てきたのかな、
記憶があいまいである。だけど、このキャラクターはすごく有名なのではないだろうか。
ランプの妖精らしからぬオジサン感、どこか抜けてる感、
妖精にしてはキャラが濃い。そしてかなりぽっちゃりしている。
アニメにされるとよくグッズ化して、下敷きとかシールとかになったりする。
シールはよく見かけたと思う。けど、下敷きやメモ帳にしたときに、可愛いといって
買うまでには至らない、けど、店頭で見かけたら、あ!!!っとちょっと
このキャラクター知ってるよ!!ってドヤ顔したくなるくらいには印象が濃い。
なぜか、ランプの妖精以外に主人公として普通の人間がいるはずなのだが、
それが男の子だったのか女の子だったのかすら覚えていない。
影が薄すぎる。それくらいランプの精の方が重点的だったのだろう。
ストーリーはドラえもん的なパターン化されていたと思う。
だからこそこれはストーリーが重要なのではなくて、キャラクターとしての
認知度の方が重要な気がする。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)