原作を見事に映像化!!素晴らし過ぎる!!
Fourth Stageになって、映像がますます進化していますね。
素晴らしい、のひと言ですよ。
まずは原作そのものが非常に魅力的なんですが、それを映像化するにあたってバトルシーンではCGが駆使されていて、クオリティーが凄いです!
またバトル中の音楽もユーロビートでワクワク感を盛り上げてくれる…臨場感たまらない作品です。
藤堂塾との二戦と、原作から何故かカットされ気味の高橋 啓介にスポットが当たったゴッドハンドR34とのバトルシーンが傑作といえる出来栄えといえるでしょう。
Fourth Stageの中でのベストバトルはFD VS R34戦でしょうね。
原作そのものをリアルに再現されているので、原作そのものが非常に良い出来栄えであることはもちろんなのですが…
前半戦、バトル相手の先行スタイルで始まるこのバトルは変則ルールが採用され、上り下りの複合コースを走ることとなります。R34は馬力・トラクションの化け物…上りではどうしてもFDは差を離される…しかし下りで魅せる両者の渾身のダウンヒルバトル、作中では追いかけっこと比喩されていますが、このドキドキ感は最高!
何回観ても飽きないしドキドキ、胸を熱くさせてくれる!!
高橋 啓介が放つバトル終盤に放つセリフ、「死ぬ気で突っ込めー!!」ここで差を詰めることができなければ、バトルに負ける…両者の意地がぶつかった名ゼリフだと思っています。
これで熱くならない男なんているのでしょうか!?
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)