夫に見せたいドラマナンバーワン!
最初の、主婦をナメきっている、偏見に満ちた男性の典型が成長する様は、主婦にとっても「あなた、批判しているけれどこの人と一緒よ」と言いたくなるくらい描写がうまい。
「外に出て働いていない=ヒマ」という、絶対的になくならない、でも夫には真逆だという事をわかって欲しい妻たちが何万人いるか(笑)
主人公の「家では何も出来ない度」がどんどん下がっていき、最終的には漬け物をお裾分けするまで成長する様は見ていて共感し、同時にこどもの成長を見届けるようなクスリとした笑いも得られ、「専業主夫」の社会的立場をよく理解しており感心する。
家で何もしなければ子どもにもバカにされ、でもそれを認めたくないから必死に頑張る。社会人一年目と同じ事を、しっかりとしたキャラクター設定で描かれている。
専業主婦だって、最初は主人公と同じなのよ、何も出来ないから始まって少しずつ成長して家事育児に慣れるんだからいきなり出来るわけないでしょ!と言ってあげたいくらい感情移入してしまう。主婦にとってはなんて事はない事も、主人公はそれが出来なくて心が折れそうになってるのは母性本能をくすぐられるかわいさすらある。ギャップにやられ、ハマった人はすごく多いのでは。ただ、見たくないと感じる男性も同じくらい多いと思う(笑)
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)