タフンタフンだにゃー - 猫物語(黒)の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

猫物語(黒)

4.334.33
映像
4.50
ストーリー
4.17
キャラクター
4.00
声優
4.67
音楽
3.83
感想数
3
観た人
4

タフンタフンだにゃー

4.54.5
映像
4.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
5.0
音楽
3.0

さて、感想ですが、まずはなんといってもえっち!とてもえっちです!

おっぱいボインボインな巨乳ナイスバディ猫耳美少女が、セクシーランジェリー姿でフライハイ!!

普段その手のパンツ丸見えなアニメはあまり見ないんですが、まぁこれは化物語を見て好きになってからだったので嫌悪感はありませんでしたね。明らかにパンチラさせといて「キャー」みたいなものでなく、「これが羽川翼の私服です」って勢いだからでしょうか?

女性視点として気になったのは、羽川さんの家庭環境であんなランジェリーを揃える財力があったのでしょうか?羽川さんならお金くらいいくらでも稼げるとは思うんですけど。そもそも猫物語(白)では、緊急用としてでしょうが明らかにダサいグレーのスウェット、サイズの合わないスポーツブラを購入していたわけですし。

猫物語(黒)の下着…ブラとパンツで一万くらいしそうですけど…(笑)

下着の話ばかりしてしまいました。

猫に魅せられた羽川さんを助けるために、阿良々木くんはひたすら忍ちゃんに土下座して、妖刀心渡を貸してもらうことに成功しました。

ここでブラック羽川を相手に心渡でチャンバラを仕掛けないのが阿良々木くんらしいですよね。自分の中に隠しておいて、ブラック羽川が飛びかかってくる→体内の心渡がブラック羽川だけを斬る。

いや、単純にチャンバラだとブラック羽川に勝てないのかな?忍野さんが負けてたのは「古式ゆかしい方法」で挑んで対処されたっていう話ですので、力技で負けたとも思えないけど、力技でも勝てないんだろうなー。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

羽川に共感し、叫喚した

人に頼ることができない、は強さではない物語シリーズの中でも三本指に入るくらい好きです。羽川のことが気になっていたころ、戦場ヶ原と出会う前の阿良々木の話。羽川のことを好き、なのかもしれないと感じていた阿良々木が、街で羽川に会うところから物語はスタートします。自身の家庭問題を阿良々木に打ち明けた羽川のことを阿良々木は『気持ち悪い』と感じるのですが、わたしはその気持ちがなんとなくわかってしまい、素直に辛いと思いました。誰かを悪口なんて絶対に言わない羽川が、相手を悪く言わないよう一生懸命に言葉を選んで話す姿は素直に辛いです。明らかに相手が悪いのに、まるで自分が悪いみたいに話すのです。この気持ちはわからない、という方がきっと多いと思いますが、私はなんとなく共感してしまいました。(それ故にわたしは羽川自体があまり好きではないです…同族嫌悪かな…)そもそも人に悩みを話すことですら、羽川にとっては非常...この感想を読む

4.54.5
  • ほたるほたる
  • 323view
  • 2719文字
PICKUP

物語シリーズのメインストーリー

物語シリーズのメインストーリー本作の物語シリーズはひたぎと翼のダブルヒロインとの形で物語が語られています。そのうちのメインヒロインの一人である羽川翼のエピソードで物語シリーズを代表するエピソードであると思います。本作の猫物語は前作の化物語、つばさキャットの後編といった構成であり、私はシリーズで一番面白いと思います。本作は黒と白と二つのエピソードがありますが当初は黒猫物語と白猫物語とタイトリングする案があったそうですが猫物語とひとまとめにした現在のタイトルの方が内容にも合っていて良いと思います。羽川翼はその豊富な知識量からなんでも知っているとの表現が作中にありますがそんな人物でもひとりの人間であり、高校生としては普遍的であることが本作では語られています。高校生とは多感な時期であり、ほとんどの方が恋愛について考えたことがあると思います。クラスの異性に対し、好意を持って良い関係を築きたいと思...この感想を読む

4.04.0
  • ばんちゃばんちゃ
  • 163view
  • 2003文字

関連するタグ

猫物語(黒)を観た人はこんなアニメも観ています

猫物語(黒)が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ