泣ける。 - 新・星の金貨の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

新・星の金貨

3.903.90
映像
3.30
脚本
3.90
キャスト
3.50
音楽
3.50
演出
3.00
感想数
1
観た人
1

泣ける。

3.93.9
映像
3.3
脚本
3.9
キャスト
3.5
音楽
3.5
演出
3.0

話題になった星の金貨のリメイクドラマ。

見るまではどうなんだろ~と半信半疑でしたが、いざ見てみると以外とはまると思います。

元々の星の金貨が好きだったから、新しいキャストに不安だったけど、星野真里さんがまぁまぁな演技だったのでそこまで抵抗なく見れました。

ただ逆に耳が聞こえないという難しい役ですが、あまりにリアルな演技すぎてちょっと見ていて辛く感じる時もありました。


主人公の恋愛模様を描いていますが、実際はこんなにキレイな話があるのかと思ってしまう部分もあり面白いか面白くないかは微妙なところではあるけど、泣けるシーンも沢山あるのでドラマで泣きたい人にはいいと思います。

ただ笑えるシーンはほとんど無いので、常に静かに進んでいくといった感じなので、明るいドラマではないですね。

でも障害者をテーマにするドラマはあまりないので、社会的にはとてもいいのではないかと思います。同情とかそういうのではなくて、素直にこういう生まれながらにして障害を持っている人がどのように生きているのかなどを考えるキッカケになると思うから。。特に今の世の中、まだまだ障害者に対して偏見もなくはないです。ですから、これからこのようなドラマがまた制作されればいいなぁとも思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

新・星の金貨を観た人はこんなドラマも観ています

新・星の金貨が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ