大好きあさりちゃん♪ - あさりちゃんの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

あさりちゃん

3.503.50
映像
3.50
ストーリー
3.50
キャラクター
4.00
声優
3.50
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

大好きあさりちゃん♪

3.53.5
映像
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
声優
3.5
音楽
3.0

初めてあさりちゃんを知ったのは、私が小学校低学年の時。通っていた学童に、あさりちゃんの漫画がズラーっと置いてありました。

私の世代からすると少し古めの漫画なのですが、そんなの関係なく当時はかなりハマっていました!その後、アニメがあることも知り、そちらもモチロン鑑賞済み(^^)個人的には、漫画よりもアニメ版の動いたり喋ったりしているあさりちゃんの方が好きです♪

小学校4年生のあさりちゃんはとてもパワフルで、お姉さんのタタミちゃんとのやり取りがとても面白く、クセになりますね。大人になった今でも、ふと思い出して読みたくてウズウズしてしまう時があります。

連載の途中から、画風が変わった?ような印象を受けましたが、現代っぽく、あさりちゃんのお顔がさらに愛らしくなった気がします!

大食いが特技のあさりちゃん…ラーメンやおまんじゅうを食べるシーンがあるのですが、それがやたらと美味しそうに見えてお腹が空いてくるので、そこだけ要注意です(笑)

一話完結のお話が多いので、ふと思い出した時に気軽にサクサク読めますし、小学校時代の思い出がよぎってすごく懐かしい気持ちにさせてくれるので、私にとっては大切なアニメです!

ただ、私の住む地域では中々販売やレンタルされている所を見かけないので気軽に見られないのが難点…

久しぶりに思い出に浸りたい♪

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

あさりちゃんが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ