刃牙好きなら読んで損無し!
バキシリーズの中で1番好きなキャラクターが外伝となったのを知り、すぐに購入し読ませて頂きました。
バキ本編よりも、男らしさ、人情や、花山薫自身のかっこよさが際立った作品に仕上がっています。
特に、花山薫の弱者に対する優しさや人らしいシーンも原作には描かれることが少ないので、読んでいるうちに感情移入してしまい『この人に着いて行きたい!』と、思ってしまいました。
そのくらい、魅力的な人物に描かれているかと感じました。
戦闘シーンも、花山薫の人間離れした強さや、男らしさ、バキシリーズ特有のスピード感も描かれており、とても面白いです。
個人的に、ネタバレになってしまいますがホオジロザメを握力で倒すシーンは迫力があり、スマートに倒すあたりがとてもかっこよかったです。
ただ、ストーリーは今までのバキとは異質なものになっているように感じました。
また、花山薫や他の登場人物が本編よりも人間離れしすぎている(バキ自体がそんな人間ばかりですが)ようにも感じました。
もう少し、ヤクザなので組同士の抗争や、花山を倒そうとする格闘家の登場など現実にありそうな内容があればと思います。
ですが、別漫画として読むにはとても面白いです。
バキシリーズが好きな方は読んで損は無いかと思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)