キムタクといえば - GOOD LUCK!!の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

GOOD LUCK!!

4.504.50
映像
4.33
脚本
4.50
キャスト
4.17
音楽
4.33
演出
4.17
感想数
3
観た人
11

キムタクといえば

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
3.0
音楽
3.5
演出
3.5

彼の作品といえばこれ!というほど主役のキャラクターにハマっていたと思います。イケメンでチャーミングで不器用だけど真っ直ぐで男らしい。まさにキムタクの魅力を最大限に活かしたキャスティングだったのではないでしょうか。

そしてこのドラマで思い出されるのは音楽ですね。ドラマ内で使われる音楽はどれ印象的で曲を聴くだけで有名なシーンが頭の中に浮かんできます。そしてこの音楽とともに空港に向かい飛行機に乗って旅立ちたいという気持ちになります。

このドラマを見てパイロットやca、整備士に憧れる人も少なくなかったのではないのでしょうか。キムタクのかっこよさを見るお母さん世代から飛行機の好きな子どもたちの世代まで幅広い年代に愛されたドラマだったのではと思います。私も憧れた中の一人ですが残念ながら夢は叶えられず、時々グッドラックを見返しては昔の気持ちに思いを馳せています。

ラストに向かっていくにつれ主演二人の距離が近付き、上司や同僚との人間関係も熟していき何度も見返したくなるほど出来のいいお話ですね。そして見返すたびに夢を持とうと思ったり新たな目標ができたりと気持ちがリフレッシュしてキラキラと輝いていくのを感じます。そして物語の中の登場人物のように身近な人達や家族との絆を大切にしていきたいと強く思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

「僕が拒否してたこの世界は美しい」

社会現象とはこのこと!平均視聴率30%を記録し、ドラマ放送終了後には航空会社への就職希望者が急増、ANAの株価が一時上がるなど、まさに社会現象を巻き起こしたドラマなのであります!(いつものように、キムタクの乗ってた車もめっちゃ人気になったらしいですw)航空業界を舞台にした、爽やかな人間ドラマ熱血副操縦士に木村拓哉、整備士に柴咲コウ、その他にもCAを演じる黒木瞳、先輩パイロットに堤真一などなど豪華な俳優陣がドラマを彩っています。キムタク扮する曲がった事が嫌いな新米パイロット新海元が、様々な境遇を背負った登場人物たちと不器用ながらもぶつかり、そして理解し合っていく人間ドラマです。このドラマを一言で表現するなら「爽やか」です。爽やかと言っても決して「軽い」といった感じではありません。重厚な人間ドラマの先に、胸の中が洗われるような清らかな感動が待っています。見終わった後には誰もが爽やかな気持ちで明日を...この感想を読む

4.54.5
  • すみかこーじんすみかこーじん
  • 426view
  • 1613文字
PICKUP

航空機好きから見たGOODLUCK

パイロットのカッコよさが凝縮されたドラマ!ドラマの中ではキャプテンの香田やジェーンや同僚の安住など多くのパイロットがレギュラーで出ている。特に香田は新海と何度もフライトを共にしている。香田のフライト中やフライト後の言葉には現役のエアマンにも響くような言葉がたくさんあり、航空業界の厳しさや苦労を思い知ることができる。だからこそ、彼らの姿はカッコよく見えるのではないであろうか。言葉だけでなく判断一つでシップから降ろされたという描写もある。キャプテンの香田と新人の新海の違いは判断力と決断力だと思う。香田の決断には感情が一切排除されていて冷静な決断を素早く下す。一方で新海は感情に流され判断を急ぎすぎることも判断を躊躇することもある。その香田が、緒方家に毎年一定額送っていたというのがこのドラマの面白さである。香田も人であり、どんなに冷静、冷徹であっても時には理にかなわないこともするというのが面白...この感想を読む

5.05.0
  • じゅんくんじゅんくん
  • 1207view
  • 1069文字

関連するタグ

GOOD LUCK!!を観た人はこんなドラマも観ています

GOOD LUCK!!が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ