何回読んでも飽きない!
犬を飼ったことがある人ならみんなそうそうと思うはず!飼い犬を枕にして読みたくなる一冊です。
この本を読めばだいたいの動物の喋ってることがわかる気がします 笑
うちのがネズミを捕まえて嬉しそうに飛び跳ねてる時なんか「俺はやったぜ」が聞こえてきたような••笑
巻数を重ねるごとに主人公のハムテルや二階堂たちも大人に成長していく姿も見ものです。あんなに個性豊かなメンバーたちととともに学生生活が送れたらちょっとやそっとのハプニングには動じなくなることでしょう。頼もしい獣医さんになりそうです!
この漫画の良いところはやっぱ動物ってわがままですよ!まぁ人間もわがままなんだけどね!だからお世話することってすごく大変なんだよ!っていう所が前面に出出るところだと私は思っています。ある意味、動物をお世話する大変さがわかり、「動物を育てる」ことの本質がわかるのかもしれません。
獣医ドラマで見かける動物の命とは?動物も人間と同等の命を持ってるんだ!みたいなドラマもありますが私はこっちのテーマの方が子どもに教えてあげたいなと思います。あと、社会には漆原教授みたいな暴虐無人で勝手気ままな人もいるんだから気をつけてね!ってことも子どもに教えてあげたいと思います笑
親子2代に渡って読みたくなる良いマンガだと思います!
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)