悪魔で執事ですから~ - 黒執事の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

黒執事

4.884.88
画力
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
4.88
設定
4.88
演出
5.00
感想数
4
読んだ人
14

悪魔で執事ですから~

4.54.5
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
4.5
設定
4.5
演出
5.0

黒執事私はとりあえず最初は画力に惹かれて読み始めましたが、本当にこれはシリアスですね。

まだ幸せに心穏やかに普通の貴族として育ってて良い歳のシエルがここまで苦労を背負わなきゃならないという悲惨な現実から思わず目を背けそうになってしまいます。

シエルの父は自分の死を、殺されてしまう事を悟っていたのだろうと思います。そして、シエルが上手くやっていけるということも信じていたと思います。まさか、悪魔と契約しているだなんて思わないでしょうがね笑

アンおばさんの立場だったら、私は生きていけないなあと思いますね。我慢、そして抱えるものが多すぎて、子宮を取り除く殺戮を行う。そして、死神に捕まってしまった、そんな悲惨な身内の人生を見届け、精神を崩さずにいられるシエルは本当にすさまじいですね。自分には絶対的なセバスチャンがいると思っていても、悪魔をどこまで信じていいのか正直なところ疑ってしまいますよね。契約ひとつで2人には確かな結びつきがあるんです。セバスチャンはもうシエルに入れこみすぎて今後食べることなんてできるんでしょうかね?笑私は、もうできずにシエルが一生を終えるまで執事としてお側にお使えしているようなきがしてなりません。

一番読んでいて堪えたのは、サーカス編ですね。

これが人間だってシエルが叫ぶシーンが切なくて、辛くてでも、でもシエルの表情が綺麗で私には忘れられません。サーカス団のみんなも天国で再開して幸せに過ごしていることでしょう。切ないお話でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

あくまで執事ですから

現在もGファンタジーで連載中の枢やな先生による作品です。舞台はエリザベス女王がいた時代のイギリスで主人公の執事セバスチャンはファントムハイヴ家当主であるシエルの執事です。執事というものが好きだということと表紙の絵がすごくきれいで好みだったので読み始めました。シエルはまだ12歳でありながらファントムハイヴ家の当主であり伯爵。彼には果たすべき目的がありその目的が果たされる日まで付き従う執事、それがセバスチャンです。よく表紙はきれいなのに中身の絵はあまり…ということもありますが、この作品は中身のイラストも1つ1つ細かくきれいで美しい、そして艶っぽいです。また英国貴族のお家としての完成度も高く家の家具はもちろん衣装は細かいところまで描き込まれておりすごくおしゃれなこともこの作品の楽しみです。コミカルに動きつつも不気味さも出したり驚きがあったりと飽きのこない内容となっています。この感想を読む

5.05.0
  • ちびびんちびびん
  • 134view
  • 389文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

黒執事を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

黒執事が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ