7年間の空白に
日本における二大RPGの一つドラゴンクエストⅤ。 プレイしたことがある方ならば説明の必要すらないかと思いますが、中盤に敵の呪いによって主人公とその妻が石化してしまうというイベントがあります。この時、二人には双子の赤ん坊をお城に残したままであるのですが、石化してしまった二人は石像を見つけたと勘違いした者たちの手によって売られてしまい子どもたちからはおろか、二人の間すらも離れ離れになってしまいます。 その後、7年物月日が経った結果他ならぬ子供たちの手で呪いが解かれ、主人公は元に戻るわけですが…この7年の間の物語は原作上ではほとんど語られていませんでした。 その7年の間の物語を漫画にしたのがこの天空物語です。 主人公たちの双子の子どもたちはそれぞれテンとソラと名付けられており、まさしく天空シリーズを象徴する名前となっています。 テンとソラの二人がある程度成長し物心ついたころに、主人公の仲間のモンスターやサンチョやドロシーといった関係人物、他にもオリジナルキャラクターの協力を得て彼らのお父さんとお母さんを探す旅に出たのでした。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)