主人公が救世主を目指すのだろうけれど
ガンガン連載時にたまたま見たところが面白く感じて、1巻を購入してみたものです。 異世界、特殊能力、ファンタジーと言ったところでしょうか。 主人公の真弥は眼鏡で地味で目立つタイプではなかった。そんな彼の下駄箱に女の子からと思われる手紙があり、中には屋上へ来てほしいと書かれていた。ラブレターと期待して屋上へ向かうと春儚という女の子に本を手渡される…。 何と言いますか、私がガンガンで見たところと違い、出だしがこうだとわかっていたら正直、手には取らなかったであろう作品でした。 基本的にスカッとするものが好きなので、主人公がうじうじしすぎていたり、ピンチに親友が助けに来てくれなかったり、自分を犠牲にしてでもそんな主人公に仕えようとする女の子だったり、いろんなものに苛々してしまいまして、辛い一冊でした。 話の進みも「なんでここでこうなる!?」という唐突さがあり自分の好みではありませんでした。 しかし、ハーレムもの、主人公が成長していく話が好きな人にとってはこれくらいは序の口かと思います。 1巻より読み進められる方か、上記の方向けの作品だと思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)