銀の匙 Silver Spoonの名言/名セリフ

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

銀の匙 Silver Spoon

4.434.43
画力
4.29
ストーリー
4.57
キャラクター
4.43
設定
4.36
演出
4.43
感想数
7
読んだ人
17

銀の匙 Silver Spoonの名言

銀の匙 Silver Spoonの名言集です。現在20件が登録されています。

1位でなければ2位も100位も一緒!!

南九条あやめ

常に1位を目指して努力する必要がある

君の人生は 教科書に全部 書いてあんのかい?

御影家の祖父

主人公が自分が習ったことが通用しない時に教えてもらったシーン

自分に合った仕事に就くってのは もちろん格好良いけどさ、 自分を仕事に合わせるってのも 有りだと思うんだ。

大川進英

主人公が自分のことで迷っているシーン

教科書に書いてある事や、数値にこだわらなくていい、答えはひとつじゃなくてもいいんだ、……って言ってくれてる気がする。

八軒勇吾

畜産経営の見学をし、これまで自分が見聞してきたことを振り返り出た一言。

自分と違う種族・価値観・生まれ育ち・・・未知のものと出会ったからこそ、得られるものがあります。

中島美雪

色々なものに触れることで得られるものがある

は!! ルールに縛られた人生に 興味などないわ!!

南九条あやめ

人生をどう生きるか

努力が報われないしんどさがおまえにわかるかよ

八軒勇吾

名門中学で戦ってきた八軒が駒場との言い争いのなかで言ったひとこと

先入観でものごとを判断してはいかんという事は、 ここ数日で嫌というほど学んだ!

八軒勇吾

動物たちの飼育がなかなかうまくいかないときに言ったひとこと

夢かなえる為に しんどい思いしながら ふんばってる奴 いっぱいいるから・・・ そういう奴の夢が かなわないのは 嫌だよ

八軒勇吾

御影が自分の夢に対しての不安を述べたときに、八軒が言ったひとこと

ちゃんと 自分で選んで 自分で答え出さなきゃ 後悔するだけだと 思ってさ・・・

八軒勇吾

豚の飼育場で、親の言うことだけを聞いてきた八軒が言ったひとこと

一度失敗した人間は 何もしちゃ いけないのか?

八軒勇吾

八軒が自分の父親に放ったひとこと。親の言うことばかりを聞いてきた、八軒の力強い言葉。

けど俺は・・・ 俺自身の事は ブランドや ラベル無しで 見てほしいかな・・・

八軒勇吾

西川や別府と卒業後の進路についてそれぞれ話し合ったときのひとこと

親なんか 気にするなよ 俺も似たような もんだけど ハードなのは 慣れてるし 一度ぶっ倒れると 自分の限界 わかるし!!

八軒勇吾

親のことをもう気にしなくなった八軒が、馬術部に入学しようとしてきた新入生に対していったことば

最初はみんな 素人だろ。 笑わねーよ。

八軒勇吾

馬術部に入る新入生が、なかなか新しいことを始められないことにたいして八軒が言った一言

物件とか条件とか そういう 選び方はさぁ・・・ 純粋にその人の 内面見てないみたいで、 なんか失礼な 気がする! 私は!

御影アキ

周りの女子から八軒が「優良物件だね♪」と言われて、御影が言ったひとこと

でもさ、 努力が結果に あらわれなくても・・・ 努力を 見てくれる人は 必ずいるでしょ?

御影アキ

御影が八軒に勉強を見て貰っている時に出た言葉

金の使い方で男の価値はわかるものさ。

御影志乃

御影家でアルバイトをしていた八九寺がミスをし給料は受け取れないと言って御影の家族と話し合った後、就寝前にアキに語った一言。

一回失敗した位で「俺なんか」なんて言っちゃダメよ。

御影政子

八軒にアキの母がまたアルバイトを頼むと言った際、失敗したのに俺なんか・・・といった八軒に対して言った一言。

んな無理してひり出すこと無ぇべー。そのうち自然に出てくるって。

常盤恵次

エゾノーの先生にやりたい事があったら相談してみるといいと言われた主人公の八軒はやりたい事がでてこない。その時一緒にいた友人の一言。

真剣にやれば、かざる必要ないんじゃないかな。

八軒勇吾

エゾノー祭の出し物を人が呼べそうなハデなものをとかんがえていた八軒だったが、友人駒場の野球の試合でがむしゃら挑んだ駒場の姿を見て、八軒は心打たれ自分もエゾノー祭ではそうありたいと言う気持ちが滲み出た。

銀の匙 Silver Spoonの感想

健全な精神は健全な肉体に宿る

満を持してのアグリカルチャー漫画漫画好きなら荒川弘氏の『鋼の錬金術師』は、タイトルだけでもご存知でしょう。一時期多くの読者から男性だと思われていた作家さんですが、骨太で力強い作風にあって、随所に差し込まれた所帯じみた描写(悪い意味ではありません)に違和感を覚えていたので、女性であることを知って得心したものでした。この作家さんの描く人物の腕は、男女問わず実に健康的です。短く切りそろえられた爪を持つ太い指は、まぎれもなく勤勉に働く労働者のもの。その労苦と喜びを知り、とても健全な環境で心身を育まれた人に特有の、強いパワーが作品からみなぎっていたのですよ。そして大喝采を得たハガレン終了後に発表されたのが、この『銀の匙 Silver Spoon』。「銀の匙を咥えて生まれてきた子供は食べるのに困らない」と、咄嗟に思い出したのは英国の諺でしたが、まさにそれを表したタイトルだったのでした。生まれて来た我が子には、...この感想を読む

4.04.0
  • さまんさたびささまんさたびさ
  • 543view
  • 2614文字
PICKUP

感想をもっと見る(7件)

銀の匙 Silver Spoonが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ