アントキノイノチのあらすじ/作品解説

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

アントキノイノチ

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
4.00
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

アントキノイノチの評価

総合評価
4.004.00
(1件)
映像
4.004.00
脚本
4.004.00
キャスト
4.004.00
音楽
4.004.00
演出
4.004.00

評価分布をもっと見る

アントキノイノチの感想

投稿する

アントキノイノチの登場キャラクター

永島杏平

よみがな:ながしまきょうへい

久保田ゆき

よみがな:くぼたゆき

佐相博

よみがな:さそうひろし

アントキノイノチの名言

死のうと思った。何回も、何回も。・・・そんなときに赤ちゃんが自分で下りちゃった。私のために自殺したんだ。きっと、私の人生を考えてくれたんだって、そう思わないと、生きられなかった。

久保田ゆき

ある日、遺族の男にちょっと手をつかまれただけで大げさに悲鳴を上げたゆき。心配した杏平は気晴らしに二人で出かけた。ラブホテルで、ゆきは杏平に、高校生の頃に同級生からレイプされ、妊娠が判明したとき、何度も何度も自殺未遂をしたこと、そして流産したことを泣きながら告白した。また、レイプ相手の子供だが一つの命を失くしたことで、今もゆきは自分自身を責めていた。

生きるつうってことはさあ、すっごく恥ずかしいことだ。・・・それをきれいに掃除して、その人のいいものだけ残してあげて、亡くなった人のメンツを守ってやるってことがさ、俺たちの仕事だ。

佐相博

高校時代に人間関係で心が壊れ躁鬱病に苦しんだ杏平。高校卒業から3年後、杏平は遺品整理業者で働き始めた。ある遺品整理の日、杏平は、タンスの中から多くのエッチなビデオを見つけてしまう。佐相の指示で処分として箱詰めし、トラックに積み込む際に箱を落とし、それらを付き添いの妹に見られてしまう。その時、佐相が妹さんに貴重品と焼き物を見せ、話題をそらした。そして、妹さんが帰ったあと、佐相はこの仕事について話す。

仏さんにはメンツもくそも、ほんとはねえのかもしんねえな。

佐相博

高校時代に人間関係で心が壊れ躁鬱病に苦しんだ杏平。高校卒業から3年後、杏平は遺品整理業者で働き始めた。ある遺品整理の日、杏平は、多くのエッチなビデオを処分として箱詰めし、トラックに積み込む際に落としてしまい、付き添いの妹に見られてしまった。その時、佐相が妹さんに貴重品と焼き物を見せ、話題をそらした。そして、妹さんが帰ったあと、佐相はこの仕事は故人のメンツを守る仕事だと話すが・・・。

名言をもっと見る(12件)

アントキノイノチに関連するタグ

アントキノイノチを観た人はこんな映画も観ています

アントキノイノチが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ