リアル鬼ごっこのあらすじ・作品解説
映画『リアル鬼ごっこ』は、2001年12月15日に文芸社により発行された、山田悠介の同タイトルのデビュー小説を映画化したものである。2008年に一作目、2010年にその続編、2012年には三作目から五作目が公開された。また、2013年には連続ドラマが放送された。2015年7月には、園田温監督により新しく同名の映画が公開される。新しく即位したワガママな国王と同じ名字ということから、「佐藤」という名字を持つ人が国王の命を受けた鬼から逃げるというホラー映画である。「佐藤さん」たちは、捕まえられれば最後、処刑されてしまうことから、まさにリアルな鬼ごっこということである。 主人公の「佐藤翼」も、国王が、この鬼ごっこを思い付くまでは平和に暮らしていたのだが、この鬼ごっこが始まってからは、毎日必死に逃げ続ける生活が始まった。彼は、そして全国の「佐藤さん」たちは、最後まで逃げきることができるのか、という映画である。
リアル鬼ごっこの評価
リアル鬼ごっこの感想
現実の世界ともう一つに世界
世界の違いこの物語は今過ごしている現実の世界以外にもう一つ世界が存在し、その世界でももう1人の自分が存在します。物語の内容は非常に興味深く感じる映画でした。主人公の佐藤翼は苗字が多いことから狙われますが、映画の中でも走るのがメインでしたが足の速さはと体力には驚かされました。簡単に言うと佐藤狩りの状況でしたがこちらの世界で亡くなると現実の世界にも響くというのは非常に怖いと感じました。それにしても現実世界で「佐藤」の不可解な死は知らない現実世界の人からするとすごい不思議で恐怖ですね。リアル鬼ごっごですが鬼の怖さや狩り方もすごくリアルでした。様々な違い現実の世界、別世界(パラレルワールド)でも同じ人間が存在しますが佐藤翼の母は別世界で出産し、現実世界に戻ってきているため佐藤翼はどちらの世界でも1人しか存在しませし、妹(愛)は遺伝で特殊能力を持ち翼も自由自在に操れるという事から少しずつ話が分か...この感想を読む
怖くなった!
「佐藤」という苗字の人は逃げきれなければ殺されてしまうパラレルワールドの世界大東駿介さんが演じる「佐藤洋」は現実世界では不良だが、パラレルワールドの世界では主人公の妹「佐藤愛」を助ける良い人!!本当にカッコイイです!リアル鬼ごっこを観て大東駿介さんが大好きになりました♪そして何と言っても現実世界でもパラレルワールドでも怖い王様…現実世界では医師であり患者の「佐藤愛」にセクハラをする柄本明さん演じる王様の演技が上手すぎて本当に怖いです。パラレルワールドでは何千人の「佐藤」さんを殺しても王様は何とも思っていないし、パラレルワールドの世界が実際になくて本当に良かったと思う映画です。
佐藤じゃなくて良かった
私に理解力がないからなのか少しわかりづらく思ってしまう様な設定もありましたがとても面白かったです。手に汗握るっていう状況を経験してしまいました。「もぉ~早く逃げて~」って何度も何度も思いスリル満点です。冷静に考えてみたら鬼は間抜けな格好してるんですけど怖くてたまりません各種佐藤さんもかなりいい味だしていましたがなんと言っても柄本さんですね…悪役やらせたら右に出るものは…2、3人しかいませんね。本当に憎々しくてなりませんでした。原作ファンである友人は原作にプラスされている設定があると言っていましたが十分楽しめた様なので原作ファンの方も見てみる価値があるのでは?
リアル鬼ごっこに関連するタグ
リアル鬼ごっこを観た人はこんな映画も観ています
- 俳優
- マコーレー・カルキン、他
- 俳優
- ジャン・レノ、他
- 俳優
- ハーレイ・ジョエル・オスメント、他
- 監督
- M・ナイト・シャマラン、他
- 俳優
- 阿部寛、他
- 監督
- 武内英樹
- 俳優
- 役所広司、他
- 監督
- 中島 哲也
- 前へ
- 次へ