現実の世界ともう一つに世界 - リアル鬼ごっこの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

リアル鬼ごっこ

4.134.13
映像
4.00
脚本
4.17
キャスト
4.33
音楽
4.00
演出
4.17
感想数
4
観た人
5

現実の世界ともう一つに世界

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.5
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.5

目次

世界の違い

この物語は今過ごしている現実の世界以外にもう一つ世界が存在し、その世界でももう1人の自分が存在します。物語の内容は非常に興味深く感じる映画でした。主人公の佐藤翼は苗字が多いことから狙われますが、映画の中でも走るのがメインでしたが足の速さはと体力には驚かされました。簡単に言うと佐藤狩りの状況でしたがこちらの世界で亡くなると現実の世界にも響くというのは非常に怖いと感じました。それにしても現実世界で「佐藤」の不可解な死は知らない現実世界の人からするとすごい不思議で恐怖ですね。リアル鬼ごっごですが鬼の怖さや狩り方もすごくリアルでした。

様々な違い

現実の世界、別世界(パラレルワールド)でも同じ人間が存在しますが佐藤翼の母は別世界で出産し、現実世界に戻ってきているため佐藤翼はどちらの世界でも1人しか存在しませし、妹(愛)は遺伝で特殊能力を持ち翼も自由自在に操れるという事から少しずつ話が分かりました。佐藤翼の友達や家族はあちらの世界と性格も全く違うのでギャップが面白く感じましたし、人だけで観ると別世界の方が過ごしやすい思いました。1番の違いとしては王様が君臨しており日本を仕切っています。鬼も捕まえることによって刑期が短くなるなどの報酬があるので観ていて本気度も分かりました。

ルール

リアル鬼ごっこにもひたすら逃げるのではなくしっかりとルールも存在するのでハラハラずっと観ていなくて安心でき王もそこまで鬼ではないのかなと感じました。逃げる時間や期日も決めてあったので少しはやる気がでますがさすがに長い印象です。毎日良いコンディションも保てないですし、友達や家族も犠牲になっていくので悔しい気持ちでしたが、佐藤翼も色々と考え動いてくれるので最後まで読めない内容です。現実世界でもパラレルワールドでも様々なことがおこっていましたが、最終的に王は翼の父親で少しショックでした。王は妻(益美)の力を利用し気に入らないものを処分してきたことによりパラレルワールドで超能力を使えると言われていたのだと納得できました。現実の世界でも愛は病院の屋上で危ない状況でしたが間一髪翼が助けました。最終的に佐藤翼も危険な状況になりそのまま落ちてしまいます。ここでも愛の特殊能力は役立ち、またあの世界へ戻って終わるのかと思っていましたが、別世界へ飛んでしまいました。こちらの世界でも登場する人物は同じですが全く違う環境と世界観で驚きましたが、パラレルワールドはいくつも存在するのだと気づきました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

リアル鬼ごっこが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ