キング・コングのあらすじ・作品解説
「キング・コング」は1933年よりアメリカで作られた一連の映画作品である。 最初、第1作目は1933年に上映され、そのあと「コングの復讐」や「キングコング」「キングコング2」など多数の作品が生み出された。 当時アメリカでも「ゴジラ」が流行していたため日本でも正規にライセンスを取得し、東宝によって1962年に「キングコング対ゴジラ」、1967年には「キングコングの逆襲」が制作、上映された。 ドクロ島から見世物にするためにニューヨークへ連れてこられた大きな猿と職を失った女優、アンの交流を描く。まさに「美女と野獣」の構図そのものである。 2005年にはアメリカで第1作目のリメイク(邦題のタイトルは第1作と同じ)が作られる。監督はピーター・ジャクソンで、主演はナオミ・ワッツ。舞台は1930年代で、シリーズ同様巨大な虫や恐竜などと戦ったり、人々の見世物にされたり、ビルに登って大暴れするシーンなどが描かれている。
キング・コングの評価
キング・コングの感想
昔からあるアメリカ映画の代表作!
昔からあるこの代表的なアメリカの作品はSF映画です。ゴジラがエンパイアステートビルに上り騒ぐシーンはかなり有名ですが、この映画で見れます。迫力満点です。この当時のアメリカはあまり経済が良くなかったためその影響が映像にも出ています。大ヒットになりましたが、当時はこの動物が実在していたというデマが流れるくらい。有名な話題作でした。かなり見ていて爽快ですが。NY市のセットはどのように用意されて作られていたのでしょうか?このへんがかなりすごく映画の費用がかかっている場面です。これを見て気分を爽快にしましょう。町が壊れまくります。よく出来たこの映像も一見の価値ありで、オススメです。
キング・コングに関連するタグ
キング・コングを観た人はこんな映画も観ています
- 俳優
- トム・クルーズ、他
- 俳優
- ミラ・ジョヴォヴィッチ、他
- 監督
- ポール・アンダーソン、他
- 俳優
- ジャン・レノ、他
- 俳優
- ケビン・コスナー、他
- 監督
- ミック・ジャクソン、他
- 俳優
- マイケル・J・フォックス、他
- 前へ
- 次へ