凪のあすからの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

凪のあすから

4.674.67
映像
4.67
ストーリー
4.67
キャラクター
4.17
声優
4.50
音楽
4.50
感想数
3
観た人
5

凪のあすからの名言

凪のあすからの名言集です。現在5件が登録されています。

この場所に居たいのは、その方が楽だからだよね?別の場所に少しでも憧れを持ってしまえば、辛くなるから。

伊佐木要

海出身の4人組は海の学校が廃校になってしまったたため、陸の学校に転校した。 ずっと幼馴染の4人組の関係は変わらないと思っていたはずなのに、 陸の人間にその中の1人の女の子、まなかが惹かれ、 4人をとりまく環境はどんどん変わっていく。 ずっと今まで通りの4人の関係でいられなくなると悩む もう一人の女の子、ちさきは母校の海の中学校で 「変わりたくない」と要話す。 要も自分に言い聞かせるように言うのだった。

関係ないからだよ。自分にとって大切じゃない、関係のないやつらに、なんて思われたってかまわないんだ。

潮留美海

美海がいじめられていても何も反論しなかったので、クラスメイトがなぜ反論しないのかと尋ねた。その返答のシーンである。

関係ないからだよ。自分にとって大切じゃない、関係のないやつらに、どう思われたってかまわないんだ。

潮留美海

美海がいじめられていてのに何も反論しなかったので、クラスメイトのさゆがなぜ反論しないのかと理由を尋ねる。これはその返答のセリフである。

一人で生きていくなんてかっこつけたって、時間が経てば他の男の子のことを好きになったり、寂しさに耐えかねて、好きでもない相手と付き合ったり、そんなもんだよ。

久沼さゆ

美海が光を5年も好きなのに光はまなかが好きで、それでも光以外を好きになることもできずにいる煮え切らない美海を見て、さゆが現実的な恋愛観を訴えたシーン。

分からない事ばっかだけど届かない事ばっかだけど…それでも私は、この人の笑顔を守りたい。

潮留美海

主人公、光への思いを再確認したとき。 好きな人に笑顔でいてほしいという美海の純粋な気持ちが現れている。

凪のあすからの感想

現実とは違う世界だからこそ、視聴者に活力を与えてくれる作品でした

海で人が生活しているという設定がステキ!「凪のあすから」を見始めたきっかけになったのは、視聴する前にあらすじを読んでいて、陸で生活する人と海の中で生活する人がいるという設定に惹かれたことが第一の理由でした。やっぱりアニメには実写では見れないような世界観とか表現ができることが魅力だと思いますし、もともとP.A.WORKSの作品って映像がキレイで好みなので、それだけで視聴は決定しました。ただ、陸の学校に転校してきた主人公・光を含む海の街出身の4人と、陸の学校の生徒たちが対立していったり、主人公が好きな幼馴染のまなかは陸に対して憧れや陸イケメンの紡が気になったりする初期のストーリーは、まぁこの設定としては想像の範囲内の展開だな~とは思っていたのですが、光の姉のあかりが陸で暮らす男性と恋人関係だったことが発覚したあたりから、一気に楽しみになりました(笑)。人生って選択の連続。何かを選択すると、別の道はあ...この感想を読む

5.05.0
  • remuremu
  • 135view
  • 2066文字
PICKUP

凪のあすからが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ