生徒会役員共のあらすじ・作品解説
氏家ト全原作・金澤洪充監督の「生徒会役員共」は、2010年7月から9月にかけて放送された全13話のアニメ作品。原作である漫画は、2007年から2008年7月号まで「マガジンSPECIAL」にて連載され、途中から「週刊少年マガジン」に移籍し、連載されている。単行本は、2015年2月時点で全11巻。 少子化の影響から、女子高であった私立桜才学園高等部が共学となり、男女比が28:524というハーレム状態。少ない男子の一人として入学した津田タカトシは、ひょんなことから生徒会長である天草シノに指名され、生徒会副会長に就任する。生徒会といえば堅いイメージを持っていたが、実は際どい下ネタなどハードなエロボケをかますような癖のあるメンバーばかり。一般人で常識人なタカトシは、日々そんな女の子たちの天然な妄想やボケに、的確にツッコミを入れる日常を描いたギャグアニメである。 2014年1月から3月までは、同タイトルの第2期が放送された。
生徒会役員共の評価
生徒会役員共の感想
下ネタがひどすぎるwww
なんかこの頃って下ネタなアニメが多くなってきた時期だったと思いますが、1話を見て、またこういうアニメか、、、見るの止めようかな、でも声優好きな人多いから、とりあえず声だけ聞いてようかな、と思って見てました。が、アニメが終わる頃には下品を通り越し、ぐるっと360度回って逆に有りじゃない?wという心境になっており、全部見ちゃってましたwww更にEDがあのangela。ステルヴィア等、真面目な歌が目立つあのangelaが、あんな吹っ飛んだ歌を歌うなんて、と最初は衝撃を受けましたが、CDが出た日からは毎日リピート再生するくらい嵌ってしまってました。ただ一点、映像を★4にしたのはEDのムービーがちょっと。。。わざとあぁいう作風にしたのかも知れませんが、ちょっとキャラが崩れすぎている感が否めなく、崩すにしても、もう少し綺麗に崩して欲しかった、という我侭。
とにかく下ネタがすごい
息を吐くのと同じくらい自然に下ネタを吐きまくる女の子キャラなんて、いっそ清々しいです。会長のシノと副会長のアリアの畳み掛けるような下ネタに、げっそりしながらツッコミを入れる副会長の津田が不憫で不憫で思わず応援したくなります。ほんのり下ネタではなく、直球も直球、豪速球下ネタ満載です。むしろ下ネタしかないです。かなり見る人を選ぶ作品です。下品と感じるネタもしばしば。私はそのえげつないどうしようもない感じにすっかりハマッてしまった口なので、いいぞもっとやれ!と思って視聴しました。下ネタ苦手な方は避けたほうが無難です。話のテンポが非常によく、ポンポン進むので見ているとあっという間です。
生徒会役員共の登場キャラクター
五十嵐カエデ
よみがな:いがらしかえで 性別:女 国籍:日本 所属:コーラス部 性格:常識人 特徴:男性恐怖症 価値観:風紀委員らしくありたい 癖:気絶 物語上での目的:ツッコミ トラウマ:男
津田コトミ
よみがな:つだことみ ニックネーム:ことみ 性別:女 国籍:日本 住まい:津田家 所属:桜才学園 性格:M 特徴:中二病 趣味:下ネタ 物語上での目的:下ネタをいう
三葉ムツミ
よみがな:みつば ムツミ 性別:女 所属:柔道部部長 性格:男女分け隔てなく接する明るく元気な性格 特徴:柔道部を創設すべくタカトシのツテで生徒会を訪れ交渉、後に柔道部が認可されると部長に就任する。柔道部を桜才学園の運動部では初となるインターハイ出場へ導く 趣味:格闘技 特技:柔道 苦手:勉強 将来の夢...