あいくるしいのあらすじ/作品解説

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

あいくるしい

0.000.00
映像
0.00
脚本
0.00
キャスト
0.00
音楽
0.00
演出
0.00
感想数
0
観た人
3

あいくるしいのあらすじ・作品解説

あいくるしいは、2005年にTBS系列で毎週日曜日に放送された日本の連続ドラマである。 脚本は数々のヒットドラマを生み出している野島伸司。主題歌はマイケル・ジャクソンが少年時代に歌った名曲「ベンのテーマ」である。 この作品は、山間の田舎町で暮らす真柴一家の家族の絆を描いたホームドラマである。家族がお互いを思いやる姿や、家族や友人たちと触れ合う仲で成長していく姿を丁寧に描いている。 真柴家は全部で7人家族。父親は竹中直人演じる東京でトランペット奏者をしていた過去を持つ家族思いのタクシー運転手徹生、母親は原田美枝子演じる病に冒され最後を家族と暮すために家に帰ってきた由美、そして祖父は杉浦直樹演じる天文台の管理人の明示。子どもたちは、市原隼人演じるボクサーを目指す熱い性格の豪、綾瀬はるか演じるしっかり者だが少しドジな長女みちる、神木隆之介演じるのんびりやだが自己犠牲心の塊である次男の幌、松本梨菜演じる甘えん坊で泣き虫な次女の唄の4人である。

あいくるしいの評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
脚本
0.000.00
キャスト
0.000.00
音楽
0.000.00
演出
0.000.00

あいくるしいの登場キャラクター

真柴由美

よみがな:ましば ゆみ ニックネーム:ゆみ 年齢(作品時):46歳 性別:女(母) 性格:慈悲深い性格で子供達と接する。 物語上での目的:3年前から病魔に冒されてから入院していたが、自分の死期を悟り、最期の時を家族と共に暮らす為に家に帰ってくる。

真柴徹生

よみがな:ましば てっせい ニックネーム:てつ、てっちゃん 年齢(作品時):46歳 性別:男(父) 性格:とにかく熱い性格 特技:トランペット

真柴唄

よみがな:ましば うた ニックネーム:うた 年齢(作品時):7歳 性別:女(次女) 性格:感受性が強く甘えん坊で泣き虫。 特徴:小悪魔的な面も持ち合わせており、兄たちを振りまわす事が多い。

キャラをもっと見る(7件)

あいくるしいに関連するタグ

あいくるしいを観た人はこんなドラマも観ています

あいくるしいが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ