こちら葛飾区亀有公園前派出所の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

こちら葛飾区亀有公園前派出所

4.504.50
映像
4.00
ストーリー
4.75
キャラクター
4.50
声優
3.50
音楽
4.25
感想数
2
観た人
2

こちら葛飾区亀有公園前派出所の名言

こちら葛飾区亀有公園前派出所の名言集です。現在17件が登録されています。

何がお前を変えたのか知らんが…人生を投げた時点でお前の負けだ

両津勘吉

両津が誤った道に進んだ旧友に向けて言った言葉

人間!つまずくのは恥ずかしい事じゃない!立ち上がらない事が・・・恥ずかしいんだぞ!

両津勘吉

主人公両津が、暴力団の一員として麻薬に手を出した纏の友人に放った一言。

すんでしまったことはしかたない なるようになる!

両津勘吉

中川と一緒に葛飾署に車で突っ込み、亀戸署の署長を柔道技で失神させた両さん。どんなトラブルを起こしてもケロッとしている両さんの表現がでてます。

外見じゃねえんだよ 男は体力と心意気だ!

両津勘吉

雪之城を両さんが一喝! “男っぽさ”を説明するためにゆったセリフです。

ばかいっちゃいかん! 背をむけて生きちゃだめだ! 男は前むきに進むもんだ グチなどいう前に 世の中 自分で変える気持ちが大事だ!

両津勘吉

台風の夜、相手の素性を知らないまま、二人組の空き巣と酒を酌み交わす両さん。空き巣たちは酒の勢いで心を開き、「世の中不公平だね」「生活が全然よくなりゃしない」と愚痴をこぼすが、両さんはまっとうな言葉を投げ返したときのセリフです。

何か悩みと生きるべきか、死ぬべきかだからな! 目の前が真っ暗になり二者択一だ! 悩んだらまず「生きる」モードに切り替えてからスタートだ! それからどう生きるかを探せばいい!

両津勘吉

両津が麗子に言ったセリフ 葬式の話題から派生して出てきたセリフ 結婚式は一回しか行われないのに葬式は何回もするのはおかしいということから

元々人間意味あるために生まれたんじゃ無いんだから意味無くても当たり前だ。その意味を自分自身が探し出していく事が大切じゃないかね。

両津勘吉

些細な事や一言ですぐに 死ぬ死ぬ と騒ぐ自殺願望の男に言った一言

名言集だとかな普通の人にとってはただのセリフにすぎん

両津勘吉

名言の話が出たときの自分の価値観で生きている主人公が言った言葉

一人前になりたいという情熱が努力となりその努力がいつか実力に変わっていくんだよ

擬宝珠夏春都

自分の経営している寿司店の寿司職人に言った言葉

子供が時間など気にするんじゃない!徹底的に遊べ!

両津勘吉

漫画の中で両さんが子どもたちに向けていったセリフ

偉いやつってのは、始めからワルにはならねぇの!正直で正しい人間がえらいにきまってるだろ!

両津勘吉

更生した暴走族がえらいと褒めそやされている場面での一言

入試 就職 結婚 みんなギャンブルみたいなもんだろ! 人生すべて博打だぞ!

両津勘吉

子どもがギャンブルしようとしているところを注意した麗子に対し、両さんが言った一言

悩んだら、まず『生きる』モードに切り換えてからスタートだ! それから、どう生きるかを探せばいい!

両津勘吉

悩む人が多い世の中に対する両さんの持論です

美女だからこそ王子と幸せになれたんだ これは差別だとお前らは怒るべきだ

両津勘吉

シンデレラに憧れる女の子にたいする持論です

地味でまじめなやつが芸能界に入るかよ!目立ちたがりで自尊心が強いから芸能界でやっていけるんだろ

両津勘吉

アイドルに夢中になり、自分の好きなアイドルを 地味で清純で真面目だと信じる本田に冷や水を浴びせる両さんの一言。

ギャンブルは自分の力で勝利を掴み取らなきゃならん!

両津勘吉

主人公両津が同僚が宝くじを買ってるのを見た時。

「今にみておれ」の根性を忘れちゃいかんぞ がんばれ!

両津勘吉

両津勘吉の、いじめられている子の悩み相談に対する回答 自分の得意なもので、いじめた相手を見返してやれ、という意味が込められている。

こちら葛飾区亀有公園前派出所の感想

両さんと疑問点について

両さんの結婚について両さんの年齢は明らかではないが、推測ではもう中高年であることは間違いなく、すでに結婚していてもおかしくない年齢であることは確かだ。実際に何度も結婚がテーマの話もあるぐらいだ。このこち亀では主要の女性キャラが何人もいる。実際に結婚話が上がったのは4人であるが、ではいったい誰が一番両さんとの結婚がふさわしいのか考えていこうと思う。秋本麗子両さんと最も長い付き合いとなる麗子。派出所勤務であり普段から両さんとも接している人物である。「両ちゃん」かなり好感を持っている。しかし周りは中川とお似合いだといい、中川のことも「圭ちゃん」と呼んでいる。しかし麗子の好意としては両さん>中川であるのは間違いないと思う。一方で両さんは麗子のことを好きなのはもちろんだが麗子の財産という部分も大きく締めてしまっている。ヨーロッパまで麗子を助けに行った時ももちろん麗子のことが心配だったのは確かだろう...この感想を読む

4.04.0
  • フクロウフクロウ
  • 338view
  • 2123文字
PICKUP

こちら葛飾区亀有公園前派出所が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ