若いという字は、苦しい字に似ておる。青春に悩みはつきものじゃ。
八宝斎
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
らんま1/2の名言集です。現在14件が登録されています。
八宝斎
八宝斎にとっての若者(らんま、あかねなど)は、物事が自分の思い通りにいかないのが当たり前だという教え。齢を重ねているから言える一言。
早乙女乱馬
コルホーズ学園高校のスケートリンクで、格闘ペア・スケートの試合中。早乙女乱馬が対戦相手である三千院帝(天道あかねの唇を試合中(試合が終わるまで)に奪うと宣言している)に向かって言った台詞。
久遠寺右京
男勝りの右京は常に自分の信念をもっており、自分がお好み焼き職人であることにも誇りをもっている。
早乙女乱馬
乱馬が、自分が男であることに誇りをもっている一言。呪泉郷での修業中、玄馬(父)からの攻撃を避けるために誤って娘溺泉に入ってしまうとは予想していなかった。
天道あかね
天道家、早乙女親子の部屋。天道あかねにテーブルで殴られて気絶していた早乙女らんま(女乱馬)が目を覚ました場面。天道かすみ(早乙女らんまが目を覚ますまで天道なびきと一緒に傍にいた)が早乙女らんまに天道あかねの事で言った台詞。
天道なびき
対立している天道あかねと久遠寺右京(天道家でお世話になっている)の間に入って双方に対抗策を売り込む天道なびきに天道あかねが「どっちの味方なのよっ。」と訊いた場面。
早乙女乱馬
天道あかねが(洗髪香膏(サイフアツヘンゴウ)という指圧拳で早乙女乱馬に関する記憶を失っていて記憶を甦らせるために乱馬が何度も言って天道あかねがもし記憶があれば殴られるであろう言葉を連呼。天道あかねが言われたくない「かわいくねえ」「色気がねえ」「凶暴」「不器用」「ずん胴」、「まぬけ」は他の場面で何度も出ている。
早乙女乱馬
初期(熱湯編の前)でらんまがあかねに言ったセリフ。 天童道場であかねと稽古をしている時にあかねへ向けて言う。その後の作品では決してらんまがあかねに言わない。
早乙女乱馬
普段は天邪鬼な2人だけど、茜が素直になってしまった時に、つられて素直になっちゃうらんまの心の声。
早乙女乱馬
サフラン戦のあと、目を覚まさない茜に向かって乱馬が言う一言。
天道あかね
天道あかねの着ている「伝説の道着(ベルト部分を殴ると主から引き離す事が出来る)」のベルト部分を殴ろうとしている早乙女乱馬に向かって天道あかねが言った台詞。自分(天道あかね)は早乙女乱馬を殴っても良いが、その逆は許さないと言う理不尽な台詞です。
九能帯刀
久能帯刀が早乙女乱馬か天道あかねの二人のうちどちらを選ぶか判断している場面。
九能帯刀
格闘出前レースで、勝利した乱馬のラーメン(池に落ちて金魚が泳いでいるラーメン)を食している時に言った言葉。
早乙女乱馬
らんまが八宝斎の『貧力虚脱灸』で弱くなってしまった時のセリフ
高橋留美子このアニメの原作は言わずと知れたあの高橋留美子先生の作品!“うる星ヤツら”、“犬夜叉”、“境界のRINNE”などヒット作ばかりの先生ですね。個人的にラムちゃん、七宝ちゃん、十文字翼くんが好きです。うは(*≧艸≦)キャストも豪華すぎる!もう高橋留美子先生の作品にはお馴染みの山口勝平さん。最高です。(*`ω´)bそして、山寺宏一さん。山寺さんは良牙となんと呪泉郷のガイドさんの2役(Pちゃんもやってるのである意味3役)。すごいですよね。今回は、そんならんま2分の1ということでウハウハ(*´ω`*)しながら考えていきましょう。呪泉郷らんまと言えば呪泉郷!中国の色々な泉がある所ですね。水をかぶる〇〇になり、お湯をかぶると元に戻る。まず、乱馬は“娘溺泉”(ニャン・ニーチュアン)。これわ若い娘になるということで水をかぶると女らんまになり、お湯をかぶると男乱馬になる。この名前のらんまと乱馬重要ですよね。わかりやすい見...この感想を読む