千里万里子 - 七色いんこのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

七色いんこ

3.003.00
画力
3.00
ストーリー
3.00
キャラクター
3.00
設定
3.50
演出
2.50
感想数
1
読んだ人
1

千里万里子のプロフィール

本名千里万里子
よみがなせんり まりこ
ニックネーム高校時代は関東女番長連合の中ボス「スケバン千里」として名を馳せていて、他校の男番長の肋骨を3本折ったこともあるらしい。
年齢(作品時)19歳2ヶ月
性別女性
所属刑事。捜査二課、詐欺・知能犯担当。
特徴腕っ節は非常に強く、女性警官としても射撃大会などで成績を残し既に相当の名を上げている模様。
価値観女らしい服装や言動は好まず、怒るとすぐに手が出る。
物語上での目的いんこを追っているがその一方で好意を抱いていて、本人は否定するものの実際は彼に会いたがっている。
アレルギー鳥に強烈なアレルギーを持っており、鳥の姿を見たり声を聞いたりすると、じんましんが出て身体が三等身ほどの子供じみた体格に縮んでしまう。
直属の上司であり、かつ父親。千里警部(せんりけいぶ)警察官としては厳格だが、親として万里子に接する際は娘を気遣う優しい父親である。

七色いんこの他の登場キャラクター

七色いんこの感想

演劇版ブラックジャックか

代役専門の俳優と、モグリの医者この作品「七色いんこ」は、天才的な俳優でありながらも代役専門で、しかもその劇場でドロボウを働くというとんでもない役者が主人公である。その圧倒的な演技力で観客をひきつけながら一方でドロボウを働くというどこかハードボイルド的な設定は、手塚治虫の代表作「ブラックジャック」を彷彿とさせる。ブラック・ジャックもその人並みはずれた外科技術を駆使し、誰もが匙を投げた重度の患者を治してしまう。しかしその報酬は桁外れのものを要求し、それができるのも彼がモグリの医者だからだ。モグリの医者と代役専門の俳優。なんとなく共通点があるように感じられる。また物語の展開もどことなく「ブラック・ジャック」と似ている。ブラック・ジャックは患者の病気を治すだけでなく、家族や会社がらみのいざこざさえも解決してしまったりすることもある。「七色いんこ」も主人公の七色いんこが代役の俳優として仕事はこな...この感想を読む

3.03.0
  • miyayokomiyayoko
  • 407view
  • 3192文字
PICKUP

七色いんこが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ