あなたのことはそれほど こうきと麗華の気持ちの考察と感想。二人はどうなる? - あなたのことはそれほどの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

あなたのことはそれほど

4.004.00
画力
4.25
ストーリー
4.13
キャラクター
3.75
設定
3.75
演出
4.00
感想数
4
読んだ人
5

あなたのことはそれほど こうきと麗華の気持ちの考察と感想。二人はどうなる?

4.54.5
画力
5.0
ストーリー
4.5
キャラクター
4.0
設定
4.5
演出
4.0

目次

あなたのことはそれほど こうきの気持ちの考察


こうきは、麗華にコンプレックスがあるように感じました。


赤ちゃんが産まれることで、麗華がどんどん、母親になっていくのに、

自分は気持ちが追いついていない感覚があったのではないかと思います。

この気持ちって、妻が第一子を妊娠している男の人って、

どこかしら皆さん感じるのではないでしょうか。

で、どことなく寂しさや不安に押しつぶされそうになり、三好と浮気してしまったのではないでしょうか。

弱い!

はじめての相手同士なので、記憶に残ってはいただろうけど、こうきサイドからすれば、
たまたまミツがタイミングよく現れただけで、気持ちは一切なかったと思います。

だからこそスパっと切れたはず

でも、こうきは情にもろいタイプだと思うので、ミツがもっと普通に接することができたら未来は変わったのでは?とか思いました

怖かったもんね…

女性は、お腹の中で子供がどんどん成長していくし、自分の体調や身体の変化もあるので実感しやすいですが、男性はそうもいきませんよね

ただ、愛の形はそれぞれなので

麗華とあこしゃんの大切さを実感したでしょう。

この後はもう、浮気はしないでほしい…。

改心したことを願います

あなたのことはそれほど 麗華の気持ちの考察


一番、4人の登場人物の中で人間らしく感じました。

結構早い段階で気づいていたと思いますよね、多分。

気づかないふりをしていたのでしょうか。

こうきは、昔からモテるから慣れているのか、

どしっと構えていましたね。

でも、気持ち的にかなり辛かったでしょうし、

今後信じられるのだろうか?とも思います。

なんだかんだ、こうきの方が麗華に依存しているように感じる見方も多いかと思いますが、私はお互いに依存しているな。と感じました。

麗華は、こうきがいないと無理だと感じているからこそ許したんだと思います

実家の問題から、麗華を救ってくれたのもこうきだし、

こんな私を愛してくれてありがとう。って

自己評価の低さを感じます。

一度の浮気で壊れないくらいの絆の強さともとれますよね。


あなたのことはそれほど 結末の感想 麗華とこうきはどうなる?


個人的にはすごく納得のいかない終わり方でした。

でも、いくえみ綾先生らしい終わり方だったな~と感じます。

いくえみ綾先生の作品って、納得のいく終わり方になることが少ないです。

なんとなく、もや~んとした気持ちが残る。

popsとか、IloveHerとか、昔の作品は結構ハッピーエンドだったのですがね。

でも、これがいくえみ綾先生らしさですかね。

で、


で、いくえみ綾先生の作品って文字での心理描写が少なく、絵や雰囲気での表現がほとんどなので、

読んでいる人の考察も人それぞれ違うような気がします。


個人的に、

いくえみ綾先生の今までの作品とは、少し変わった印象を受けました。

いくえみ綾先生の今までの作品って、登場人物などの設定はダークだったりしますが、ところどころ光を感じる部分があるのです。

ですが、私がいてもいなくてもは、ずっとダークな印象を感じました。

いくえみ綾先生の今までの作品とか、雰囲気や醸し出すオーラが違ったので、なんでこのテーマにしたのだろう?

とか思ったけど、

当時の時代背景としては、

ゲス不倫とか、昼顔とか、浮気、不倫、w不倫とか

問題になってましたもんね。

いくえみ綾先生の作品って、

・麗華のような一見、一重まぶたのしっかり女子

・みつのような、天真爛漫な女の子

が、

こうきのような、チャラめのモテ男子に恋をするパターンが他の作品でもあります。

大体、みつ的女子とこうき的男子がくっつき、

麗華的女子は見守る。といった作品が多かったので、

今回もそのパターンかと思っていましたが、

期待を裏切られましたね。

麗華とこうきは、よっぽどの問題がない限り、

このまま夫婦で仲良く暮らしていくのだろうと思います。

正直納得いかないですけど…

だって、浮気したのに、

ちょっと子供と会えないだけで許してもらえるなんて…

ありえなくないですか?

個人的には、甘すぎるでしょ!と思う。

みつも、何もしてないりょうたも全部失ったのに…?

せめて今後は家族に貢献してほしいですね。

でもこれがいくえみ作品らしさというか。

納得できない部分もあるんだけど、光も見えるというか。

世の中で「正しい」とされていることがすべて正しいわけではない。

と言われてるような気分になる。

きっとこれがベストなのでしょう。

あなたのことがそれほど。の作品から伝えたかったことは何でしょう?

夫婦の絆の強さ?

愛とか依存とか恋とかのカタチ?

人に執着することの怖さ?

現代の恋愛の自由感?

愛の脆さと愛の強さ?

なんだろう。

いくえみ作品から伝わることって、言葉では言い表せないことが多いですよね。

とりあえず、思ったこととしては、

結婚は妥協してはいけない

家庭をもった男性に本気になってはいけない

結局、男は、妻が一番なのである。

エゴと愛するは違うんだ

ということを学びました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

不倫が生み出す虚空と虚無感

不倫女の身勝手な道と振り回される男たちダブル不倫を題材として相当話題になったこの漫画。作者がいくえみ綾さんというだけで気になっていました。そして案の定読みだしたら絶妙すぎる心理描写に胸が打たれるのです。いつもと違うのは,それが恋愛とはまた違う不倫というまったく別のカテゴリーを描いているところでしょうか。人の気持ちや行動,表現する能力の卓越した作者さんが不倫を描くとこのような流れになるのですね。私自身も主人公には腹が立ってばかりでしたし,「なぜこんなことできてしまうの?」と苛立つことも多々ありました。どの登場人物たちも不安定かつ曖昧な気持ちを持っていて,それがまた人間らしいのかもしれないけれど,認めるにはあまりにも醜いものでした。そこには尊いものなんてないんですよね。それこそが不倫なのでしょう。不倫という行為は基本的に誰も犯罪級におかしい人だとは言えません。よくよく考えてみると,周囲にあ...この感想を読む

4.04.0
  • kiokutokiokuto
  • 185view
  • 3014文字
PICKUP

心がざわつく、リアルな心理描写

リアリティある大人の女性向け漫画ドラマで話題になっていたので読んでみました。世間では、あなそれ、と略すそうですね。いくえみ綾さん、名前はよくお見かけするのですが、作品を読むのは初めてでした。特に「人でなし」だとネットで話題になっていた、有島が出産祝いで不倫中の代金を払う描写は、ドラマオリジナルだったんですね。原作でも読めるかと思っていたので、そこはちょっと残念。絵は、さすが大人の女性向けというべきか。書き込みが異常に多いとかではないのに、どこかリアルな感じがします。登場人物の表情が真に迫っているからかな?実際、話を読み進めていて、ああ、こういう感情わかる! こういう人いるいる! と共感したり納得したりするシーンが多々ありました。この辺の、感情の動きが現実的で、絵空事と思わせない細部のリアリティは、女性作家ならではの見事さだと思います。この作者の別の作品も読んでみたくなりました。あなそれの...この感想を読む

4.04.0
  • げそーんげそーん
  • 245view
  • 2215文字

絵と内容のギャップがスゴイ

主婦の裏側を暴いた作品まず、いくえみ綾さんの今までの作風から一歩世界を飛び出した内容だなと、衝撃的でした。絵は柔らかいタッチ、カラーも美しくて、女性は眼が印象的な個性派揃い、男性は甘いマスクに優しい嘘、明るい笑顔の裏側、対比がすごく印象的な作品です。大まかな話の流れは、一言で表すと、不倫ですね。いわゆる、昼ドラの世界の一端を切り抜いて漫画にして、いくえみ綾スパイスで彩られたものです。不倫って一言で言うとまぁアッサリしたものですが、世の中には男と女しかいないんです。男と女しかいない世界に不倫が起きたらとなると、その場所の惨劇は、誰が見ても火を見るよりも明らかなもんですよね。でもそんな場面も、いくえみ綾にかかれば、まったく違う世界のアングルで見えてさらにまた考えさせられるという二重トラップ。不倫って正統派なんじゃない?って、一瞬考えた自分が面白かった!忘れられなかった恋愛誰にでも、忘れられ...この感想を読む

3.53.5
  • 闘うお母さん闘うお母さん
  • 199view
  • 2015文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

あなたのことはそれほどを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

あなたのことはそれほどが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ