守って - ぼくの地球を守って[ぼくたま]の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ぼくの地球を守って[ぼくたま]

4.254.25
映像
3.75
ストーリー
4.25
キャラクター
4.25
声優
3.25
音楽
4.25
感想数
2
観た人
3

守って

4.54.5
映像
3.5
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
2.5
音楽
4.5

目次

私も、前世の記憶の夢見ないかと毎晩意識していた中学時代でした。

前世の記憶をもつ7人の中学生が、徐々に、会合をして、真相が解っていく!これだけで半端なくそそられるのに皆地球の人じゃない!超能力や、元の星が消滅して、月から地球を観察していたとか、もう止まらない、当時少女漫画は、読んだことがなかった私ですが、凄いロマンやラブロマンスが、あり買わずにいられませんでした。私は、性格の似てる玉蘭がすきでした。が槐の立場に、なったら玉蘭酷い鈍感一途で、嫌になったりもしてやきもきと、のめり込む要素満載の作品です、、、

自殺したら生まれ変われない

この作品に出てくる人物は、皆一途で、皆魅力的です。紫苑の月基地での1人なってからの、8年間、良く耐えたって思いました。ここを見てしまうと、多分皆紫苑(輪くん)大好きになってしまうこと間違いなし、木蓮に言われた事を守って孤独に耐えるこの言葉で、頑張って人生歩んでる人もいるんじゃないかと思います( *´︶`*)

人物考察

木蓮は、とても魅力的で、女神のような存在でした。転生して坂口ありすに、なってからも、誰からも愛される様な存在でしたが、早く夢の続き見ろよってなってしまってちょっともやもやします。

玉蘭は、一途ですが周りが見えなさすぎる(ヽ´ω`)トホホ・・槐が可哀想です。

槐は、転生して男になって少しBL要素もありと、当時は、衝撃的でした。

秋海棠は、頑張れって感じだったな〜紫苑に薬を渡した時に少し嫌いになっちゃいました。あの時本当の事を言っていたらこんなにこじれなかったろうに(ヽ´ω`)トホホ・・(っ´ω`c)マッ...それがあったから、おもしろくなったのですが、

繻子欄は、槐の友達という役割だけで、少し物足りなかったかな〜もう少しエピソードがあってもいいかな〜

柊も、リーダーにしては、物足りなく感じます。

盛り沢山過ぎてアニメにおさまらなかった(ヽ´ω`)トホホ・・

とっここまでは、全ての人に見てもらいたいと思うのですが、昔のアニメだと色々端折られて、ミロク編はバッサリだし少し物足りないってなってしまっている。この原作なら最低50話必要かなと思います。原作は、今のアニメより断然上なので、どこかの会社で、もう一度最初から作って欲しい作品の一つです。今のアニメにしたらもっと人を、引き込める作品名だけにもったいないと思ってしまう(ヽ´ω`)トホホ・・

こんな時代だからこそ

これからの何年後、人類は、他の星に、移住する事になるのかなって思うと、夢が膨らむ。この時代のアニメは、クオリティが低いのに、もう一度見たくなるのは、夢や希望が溢れていたからだと思う( *´︶`*)最近のアニメには、目先の利益ばかりで、つまらない物が多すぎです。昔の原作でも良いものは沢山あります。1年腰を据えてこういった未来を考えさせる作品で道徳心も、育める素晴らしい作品を作って行かなければ日本のアニメも終わりかなと思います。日渡早紀さん、1人の作品でなくいろんな人の意見を入れて、色々肉付けしていったら、ドラゴンボールなんかより、創大なビックコンテンツになると思います( *´︶`*)

本当にもったいない実写映画化したらおもしろくなりそうですね〜今の時代ってすぐ利益出ないと終わらせちゃうけどそういう感じでは、あっという間に薄い1世紀が過ぎて、後の時代に何も残らないと思います。東京タワーが、出てきますが22世紀には、無くなっていると思うし、このアニメを、壮大な作品にして、後世に残したら、20世紀の人は、こんなことを考えていたのかと、残るのではと思います。もし22世紀に、日本史があるなら、今の時代って第二次世界大戦からものすごく薄いから飛ばされて、次の時代に、なってしまうのかと、考えてしまいます、、、情報だけ進んでも中身がなーんにも無いそんな時代に、想えるのは私だけなのでしょうか?源氏物語や枕草子などの何百年後に、見ても引き込める作品を、そろそろ作って行かないと、後世の人達に、もしタイムマシンが出来て好きな時代に、行けるようになったとしても、誰も来てくれません、、、魅力的時代を死ぬまでに、みてみたいなーと思います。こんな他力本願な、私ですが賛同していただける方で世の中を、魅力的時代に変えてくださる方がいましたら、頑張ってください……(o_ _)o パタッ目先の利益だけじゃ無く本気で、すごい作品を、つくる人達が、沢山出てくるように祈ってます、、、私が生きてる間に誰もが、簡単に宇宙に、行けるようなる事を、祈ってます!後生まれ変わりは、有るのか、前世の記憶の夢を見る方は、本当にいるのか知っている方は、教えてください。と色々な事を考えてしまう作品で、またもう一度見たくなりました。こういった作品が、また増えるような時代(夢のある)がこれから来るように願いつつお別れしたいと思います。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

関連するタグ

ぼくの地球を守って[ぼくたま]を観た人はこんなアニメも観ています

ぼくの地球を守って[ぼくたま]が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ