最高にかっこよかった名作 - 俺たちは天使だ!の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

俺たちは天使だ!

5.005.00
映像
4.80
脚本
4.90
キャスト
4.90
音楽
4.80
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

最高にかっこよかった名作

5.05.0
映像
4.8
脚本
4.9
キャスト
4.9
音楽
4.8
演出
5.0

目次

これ、すごいよかった

沖雅也!なつかしー!見てましたよ。リアルタイムで。日曜日の20時が楽しみでした。すごくおしゃれで最後に「俺たちは天使だ。」と、しめるのです。脚本がめちゃめちゃよかったです。キャップにユーコ、ナビ、ダーツ、ジュン、みんなおしゃれでかけあい漫才がおしゃれで、素敵だった。もう一回再放送ないかな。もう…今最近の地上波って「お買物情報」ばかりで、お昼夕方は見たいものがひとつもないんですよ。あとはニュースでしょう。つまんないですよ。再放送などはG+なんかにあるんだろうなぁ。早速TV局にメールしてお願いしてみようと思います。

音楽もよかった

SHOGUNが音楽担当するあの、音楽!”運が悪けりゃ死ぬだけさ。”というフレーズがわすれられません。演奏もすごくうまかったし、やっぱりドラマは脚本と音楽だな。と感じました。なぞなのですがSHOGUNは、ゴダイゴと同じ音楽出版社だったのでしょうか。おんなじフィーリングを感じたものですからなんとなくなんですが、それと、タリスマンなんかもいまいしたね。良いサウンドトラックは大事ですよ。

迫力のあるのにおしゃれな戦い

うらおぼえで申し訳ないのですが、戦いがすごくおしゃれで、決まっているのを覚えています。ラストの危険なところにキャップの車がとびこんで、しめてくれる。それがたとえワンパターンになってもかっこよかったです。キャップとユーコは、くっつかないのかな。大人の恋愛は大変だなぁ。と、子供心に思ったものです。西遊記の後々ぐらいに、あった作品。沖雅也を忘れないないように、もう一度再放送を求めます。神田正樹も若くてかわいかった。柴田恭平も、アウトローでかっこよかった。今は1クールづつ、内容をどんどん変えていくけど、1クールって決めないで半年ぐらいじっくりやってほしいな。と思います。それほど、今…ドラマに飢えています。脇役にもいい人がいっぱいいた。小野寺明さんもよかった。江守徹さん。渋い人がかためてますね。良いドラマにはいい役者がそろいます。そして、作り手側も戦います。他の局にまけないように、アイデアをばんばん出していきます1週1週が、戦いだったわけです。いまどきの製作者って、燃え上がらせて脚本をみなおしたりしないんじゃないかな。せっかく内容がよくても数字にのびず、終るのはそういうところだとおもいます。話は、変わりましたが、燃えて作ったドラマです。私たち視聴者も大事にしていきたいです。永遠なれ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

俺たちは天使だ!を観た人はこんなドラマも観ています

俺たちは天使だ!が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ