とにかく面白い - FAIRY TAILフェアリーテイルの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

FAIRY TAILフェアリーテイル

4.504.50
映像
4.50
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
声優
4.00
音楽
4.00
感想数
2
観た人
2

とにかく面白い

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

目次

声優陣が豪華

なんせ男性も女性も有名な声優さんがもりだくさんなのがなんといっても一番の魅力なんじゃないでしょうか!柿原さん大好きなんですよね。キー高めの声がもう最高で!釘宮さんのハッピーも超絶可愛い!何であんなに可愛い声が出せるんだってくらい。神様って不公平だなって思いますよ(笑)個人的に平野さんが出ているのはちょっといただけない所ではあるんですけどね。まぁ、キャラに合っていると言えば合っているので悔しいですがしょうがないかなって妥協している部分もあるんですよ。正直な話ですけどね。でも大原さんのエルザはほんとにかっこいいですね。女の私でも惚れてしまうほど男前だと思います。グレイの声をあてている中村さんもほんと好きですね。なんせマクロスのアルトの印象が強烈というかすぐ連想されちゃうんですよね(笑)

キャラクターが強烈

どのキャラクターも個性が強すぎますね(笑)ナツはなんていうかザ・主人公って感じなんだけど、ちょっと暴れん坊というか単純に素直なんでしょうね。馬鹿なのかなとも思うんですけど、こと戦闘となるとスイッチが入ったみたく頭の回転が速くなるというか戦いに関しては機転がよくきくっていうんですかね。というか発想が豊かっていう方が正しいんでしょうか。ほかのだれも予想できないことをやってのけちゃうパワーはありますね。ルーシィは頭は悪くないと思いますね。ただ戦闘に関してはまだまだ発展途上というか、すごい力を秘めてはいるけどまだそれに気づいてないし目覚めていないんでしょうね。きっとそれに目覚めたときのルーシィは今とは比べ物にならないくらい強くなっていると思います。なんといってもフェアリーテイルの中で一番存在感を放っているのはグレイだと思いますよ。なんですか服をすぐ脱ぎたがるって!どんな露出狂なんですか!笑

ちゃんと服着ててもいつの間にか脱いでるし、あれじゃいくら服が合っても足りないってもんですよ(笑)ルーシィやナツが突っ込む気持ちもわかります。私もいつも心の中で思いっきり突っ込んでますからね。エルザも最強すぎませんかね。ナツとグレイの2人でも敵わないとかなったらもはや化け物レベルの話になりますよ。頭のキレも早いし、戦闘にも慣れてるし、みんなから慕われて当然の人格者だと思いますね。そりゃマカロフがいない間のマスターに就任してもおかしくないですよ。むしろそのままエルザがマスターでもうまくいくんじゃないですかね。あーでもやっぱりなんだかんだいってもマスターと言えばマカロフって感じも否めないことはないですね。なんせあの人しっくりきすぎですからね(笑)誰よりもギルドのみんなのことを家族みたいに大切に想っている人ですから。そりゃみんなマカロフのためになろうとしますよね。きっとみんなのお父さん、あるいはおじいちゃんみたいな存在なんだと思います。

私が個人的に好きなのはガジルですね。あのぶきっちょっていうか不愛想っていうか一匹狼みたいなスタンスを持っているあの雰囲気が何とも言えないんですよね。レビィが惹かれるのもわかる気がします。でも決して悪い人じゃないんですよね。多分自分の決めたことを貫くというか自分の信念を曲げない所があると思います。最初は敵だったけど、なんだかんだんでフェアリーテイルのみんなと打ち解けてるし、むしろ今では重要な戦力としてカウントされているあたりがそれを物語っているというか。ナツと同じ匂いを感じますね(笑)

恋愛模様も忘れてない

恋愛要素がちゃんと盛り込まれているっていうのも私にとってはポイント高いんですよ。むしろ私の視点はそこにあると言っても過言じゃないですね(笑)

まーカップリングが多くてどこから語っていいのかわかりませんね!私的にはグレイとジュビアもなかなかいいと思うんですよ。ジュビアのあのぐいぐい行く感じがいいですね。グレイも最初は引いてたけど、向き合うようになってからいい雰囲気になりましたね。なんかお互いに大切に想い合っているのがいい感じで、最初のころからは想像できないくらいラブラブな感じになりましたね。この2人はずっと一緒にいられるから気持ちを確かめ合えるけど、エルザとジェラールはそうもいかないんでしょうね。お互いに好きだっていうのは分かってて両想いのはずなのに、なんていうか大人の恋っていうんですか?ましてや離れ離れですからね。いうなれば遠距離恋愛みたいなもんですよ。それでも二人の絆の深さにはほんと尊敬の気持ちすら抱きますね。ジェラールもなんだかんだ言ってエルザのことを気にかけているからあの手この手を使って彼女のそばで見守ってたみたいだし、エルザも口には出さないけどいつもジェラールのことを想ってどこかで寂しい思いしているんだと思います。私も同じ女名だから分かる気がします。だからグレイとジュビアを見てて羨ましいって思ったりもしてるんじゃないですかね。自分たちも状況が違えば一緒にいることができるのに・・・って思ったこともあるんじゃないかな~。そう思うとこの2人は切ないですよね。ガジルとレビィもなかなかお似合いのカップルだと思いますね。不器用で猪突猛進なところがあるガジルにはちょっと臆病だけどしっかりしているレビィみたいな子がピッタリだと思います。なんていうか、フェアリーテイルのカップルを見ていて思ったのは基本的に女が強いなっていう印象があります。ナツとルーシィは置いといたとしても基本的に行動を起こすのは女の子からな気がします。そう考えると肉食系女子が多いってことになるんですかね。今の世の中を映し出すかのごとくって感じです(笑)今多いですからね~ガンガン攻めていくタイプの女の子。

逆に男の子はそういうのに鈍感なキャラが多いと思います。少しくらい乙女心分かってもいいでしょうに。だからってロキみたいに手当たり次第の女の子功徳みたいな感じは嫌ですけどね。ロキと言えば多分ロキはルーシィのこと本気で好きなんじゃないかなって思うんですよ。色んな女の子を口説いてはいるけど、何となくルーシィの時はいつものロキの調子が出ていないというか、自分の好みのタイプだからっていうのだけじゃなくてそれだけ本気なんだと思います。顔とかがタイプっていうのもあるとは思いますけど、自分の存在が危ぶまれた時に助けてくれたルーシィに惚れちゃったんでしょうね。自分のことは顧みず誰かのために一生懸命になれるルーシィの優しさに惹かれたんじゃないでしょうか。そう考えるとナツとルーシィとロキは三角関係になるのでは・・・?ちょっと自分で考えておきながらちょっとワクワクしてきちゃいました(笑)

でもきっとロキは自分は星霊であって人間ではないっていうところを気にしそうな気がします。そうして身を引いてルーシィが幸せになってくれればそれでいい的なキザなことを言いそうです。人を好きになるのに人間とかそんなの関係ないと思うんですけどね。だって好きになっちゃったものはしょうがないじゃないですか。そんなのどうにでもできることじゃないですからね。好きなら好きで貫くべきだと思います。なんか熱くなっちゃいましたけど(笑)

だから個人的にロキにも頑張ってほしいなとは思うんですよ。結ばれる結ばれないは関係なしにナツと正々堂々と恋愛バトルを繰り広げてほしいなってちょっぴり思っちゃう今日この頃ですね。今後に期待したいと思います(笑)

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ラクリマ、マカロフ一族、魔法の相性

滅竜魔法のラクリマについて作中には、さまざまなドラゴンスレイヤー(滅竜魔導士)が登場します。それぞれ滅竜魔法を使える点は共通しているのですが、第二世代、第三世代のドラゴンスレイヤーに埋め込まれた滅竜魔法のラクリマとは、どのように生成したのでしょうか。それぞれの竜が作り出したのか、人間が作り出したのか。竜が作り出したというなら、スティング、ローグはそれぞれバイスロギア、スキアドラムから滅竜魔法を教わっていた過程で埋め込まれたのか、そしてコブラ、ラクサスの毒竜、雷竜も存在するのかが気になる点です。ラクリマを作るドラゴンの力も、かなり同じ属性のドラゴンの中でも強い竜でないといけないと気がします。また、人が作り出したというなら、どのような魔導士なでしょうか。ゼレフ並みの力のある魔導士か、またはラクリマ作りの職人のような魔導士なのか興味があります。いつかナツやガジルが第三世代に、、、なんてことはな...この感想を読む

4.04.0
  • ハムンクルスハムンクルス
  • 271view
  • 2029文字
PICKUP

関連するタグ

FAIRY TAILフェアリーテイルを観た人はこんなアニメも観ています

FAIRY TAILフェアリーテイルが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ