純粋な気持ちになれる - なみだうさぎ 制服の片想いの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

なみだうさぎ 制服の片想い

4.174.17
画力
4.67
ストーリー
4.17
キャラクター
4.00
設定
4.17
演出
4.00
感想数
3
読んだ人
3

純粋な気持ちになれる

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

目次

桃花が可愛い

なんせ恋に憧れている桃花の純粋さが尋常じゃないくらい可愛いんですよ!こんなに純粋な女の子今どき珍しいですよ。というかすごい天然なところも可愛い。もはやすべてが可愛いです!今までいろんな主人公を見てきたけど、トップレベルに可愛い子ですよ。見た目とか抜きにしてみても超絶可愛い。もう可愛いしか言えないくらいですよ(笑)中学生で初恋っていうのがまたいいですね。そりゃ恋に憧れ抱いても当然ですよね。恋は楽しいとかそういう明るいイメージを持っているから余計に恋したいんでしょうね。周りがみんな恋を経験しているからっていうのもあるんでしょうけど。それに隣の席の子に恋するって王道の少女漫画ですよね。私にもそんな時期はあったようななかったような・・・(笑)

反応すべてが純粋なんですよね。真っ白で何にも染められてないから新鮮というか私の心のオアシス的な存在ですね。

ギャップがすごい

鳴海くんのギャップはすごいものがありましたね。最初みたときはこれがヒーローなのか!?って思っちゃいました。それくらい地味で目立たないタイプだったので、大丈夫なのかなって思っちゃいました。全体的にもさっとした感じがあったのでちょっと不安を感じましたね。でも今までにないタイプのヒーローだと思います。周りのことはあまり気にせず自分の世界をしっかり持っているというかカメラ好きだからっていうのもあるんでしょうかね。私の勝手なイメージなんですけど、カメラが好きな人って基本的に独特な世界観を持ってる気がするんですよ。周りとはちょっと違うというか言い方悪いかもしれませんが変わり者的な?

早朝に校庭を張っていたのも写真を撮る為っていうからもうこれは確定かなと思いましたね。でも自然な姿を収めたかったからっていう理由を聞いてほんとにカメラが好きなんだなっていうのが伝わってきましたね。それで周りからどんな噂をされてもそれを知ってか知らずか我関せずというかそれでも工程を張り続けていたのはすごいと思います。案外タフというかメンタル面強いですよね。

そして周りをよく見ていると思います。桃花の変化にもすぐ気づいたし。まあ、咳が隣だからっていうのが大きかったのかもしれませんが、決して人に冷たいわけではなくて関わること自体そんなになかっただけの話なんだと思います。だからその優しさに気付いた桃花は偉いと思います。大体隣になったくらいで一生彼氏ができないとかそんな噂信じられるわけないですよね。そんなのは結局その隣になった子次第じゃないですか。それを鳴海くんのせいにするのはちょっと違うと思いましたね。別に鳴海くんが呪っているわけでもあるまいし、そんな噂を立ったのはきっといろんなものに尾ひれがついた結果なんでしょうね。

運命的な再会

高校に上がってまさか鳴海くんと再会するなんてもう運命としか言いようがありませんよね。しかも鳴海くんのイメチェンぶりがすごい。あのもさかった髪が短くすっきりしちゃってイケメンに磨きがかかってましたね。元々素材は悪くなかったですからねー。ただ残念なのは彼女を作って戻ってきたことですね。しかもまさかのモデル!幼馴染とはいってもそんな存在中学時代にはみじんも感じませんでしたけどね。それを知らずに告白した桃花のショックは大きかったと思います。生まれて初めてした告白が実を結ばなかったのもあるし、きっと心のどこかで鳴海くんも自分と同じ気持ちでいてくれたと思っていたんだと思います。そりゃ人とあまりかかわらなかった人が自分とあんなに打ち解けてくれたらそう思ってもしょうがないですよね。鳴海くんも萌愛と付き合ってたけど、好きっていう感情はなかったと思います。というか鳴海くんも桃花が初恋なんだと思います。恋っていうものがどういうものなのかっていうのが分からないまま萌愛と付き合っていたに過ぎないと思うんですよね。でも桃花の想いが通じて両想いになれたのは良かったです。

密かな片想い

この漫画はひっそりと片想いしているキャラが多かったと思います。涼太なんて中学時代から桃花のことを好きだったとか桃花と同じくらい純粋というか一途というか。イケメンで優しいとか女の子が放っとかないですよね。そんな人がずっと片想いしているなんてこれもまたギャップ萌えというか。報われなかったのが悲しいですけど、友達としてこれからも桃花たちと一緒にいてほしいですね。

萌愛は明らかに鳴海のことが好きなのがまる分かりでしたね。萌愛も鳴海くんは自分のことを好きなんじゃないかって思ったと思います。なんせ鳴海くんの態度が思わせぶりっていうか、あんな風にされたら自分のこと好きなんじゃないかって勘違いしても仕方ないと思うんですよね。そういうところが鳴海くんのいけない所だと思います。優しさも時には罪ですからね。だから余計に萌愛も苦しかったんじゃないでしょうか。ほんとに好きなのか不安なのにたった三年間一緒にいただけの相手にとられちゃうんですから。きっと幼馴染でずっと一緒にいたからっていうのが強いと思いますが、涼太とは違う独特な世界観を持った鳴海の方が魅力に感じたんでしょうね。もちろん、涼太にも幼馴染としての好きはあったと思いますけど。モデルをやったのももしかしたら鳴海がカメラマンになることを信じていたからなのかもしれません。プロになった時に自分を撮ってほしいと思ったからなったのかもしれませんね。人を撮るのが苦手だという鳴海を克服させようと萌愛なりに考えた結果がモデルだったんでしょう。でもきっかけはどうであれ萌愛自身もモデルの仕事にやりがいを感じているから中途半端な思いでやっているわけじゃないっていうこともわかるので、これからも頑張ってほしいと応援したくなりました。私的に萌愛と涼太がくっついてほしいなと思いましたね。涼太も萌愛のことをよく理解しているし、二人ともお似合いだと思うので二人には結ばれてほしいですね。

エンディングが最高

もうエンディングがとにかく感動ですよね。桃花の16歳の誕生日にイベントを企画するってキザっていうかずるいですよね。しかもサプライズって!皆自分の誕生日に予定があるとか聞いたらそりゃ寂しくなっちゃいますよ。でもだからサプライズが成功したときってより嬉しく感じるんですよね。

というか16歳でプロポーズってどんだけって話ですよ。ほんとに結婚はできないにしても予約でちゃんと指輪まで用意するとか鳴海くんやばすぎですよ。高校生で指輪用意しちゃうってなかなかできませんよ。こういうのあこがれですね。サプライズでプロポーズ、しかもそれが自分の誕生日って!女子ならみんなあこがれるんじゃないですかね。しかも数年後にはウエディング姿の桃花が・・・!幸せ層ったらないですよね。鳴海くんがどんどん男らしくなっちゃってすごい頼もしくなりましたね。桃花は愛され上手さんだと思います。男女問わず色んな人から愛される存在なんじゃないでしょうか。きっといい奥さんになりますね。鳴海くんは最初のころとは比べ物にならないくらいいい男になりましたね。中学時代も悪くはなかったけど、やっぱり高校生ともなると一皮むけてぐんと成長しますね。これからも桃花のことをしっかり引っ張っていってほしいと思いました。

この漫画には嫌味なキャラが誰一人登場してこなかった気がします。みんないい子たちばかりで純粋でそれぞれが一途に誰かのことを想っている素敵な作品だと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

優しすぎる男は罪な男

転校しちゃって…というくだりがあっさりと覆されるとなりの席はハズレでしたよくある、もっさりとした髪型をさっぱりとさせ、メガネを外せば超イケメン。そのギャップにやられたとすれば、ヒロインの桃花はただのミーハーってことになったんですが、ちゃんと鳴海くん自身のいいところを見つけて、好きになって…かわいいですな。どう見ても両想い。どう考えてもその行動は好きな女の子に対するもの。だから桃花は勘違いして見切り発車し、告白してしまうわけです。仕方ありません。君のおかげだ、大切だ、言われてればもうこれは特別な関係以外に何があると言うのでしょうか。1巻の終わり際、これだけ好きにさせておいて北海道へ転校してしまうというくだり、ありましたよね?てっきり遠距離かなんかで終わってしまうのかとすら思いました。ところが、普通に桃花の進学した高校で再開するという…あまりにあっさりしすぎていて、驚きでした。その後もしばら...この感想を読む

3.53.5
  • betrayerbetrayer
  • 102view
  • 3104文字
PICKUP

男は優しけりゃいいってもんじゃない

転校のくだりって必要だったのか展開としてはかなり王道。なんかモサい人が隣の席で、モサくても性格が最高だってこと、自分が最初に見つけた。鳴海も桃花にだけは特別優しい気がする。それなのにメガネを外して髪をさっぱりさせたらあーらモテ男に大変身!という話。主人公の桃花は、自分にだけに見せてくれる姿や優しさがあると思い、告白。でも鳴海は北海道への引っ越しが決まっていて、告白はお流れになる…あれだけ仲が良いと思っていても、勘違いになることがあるんだ、と恥ずかしくなる桃花。もう君とは会えないんだね…わーわーと泣く桃花。これ、どうやって鳴海は戻ってくるんだろう。遠距離恋愛の物語にでもなるんだろうか。と、思っていたのに。転校なくなったんだよね…って。おいおい、それはどういうことなの?転校が付き合えない理由だったんじゃないの?じゃ、桃花とも付き合えるんだろうって思ってたら、え?鳴海くん付き合ってる彼女がい...この感想を読む

4.04.0
  • kiokutokiokuto
  • 270view
  • 3018文字

関連するタグ

なみだうさぎ 制服の片想いを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

なみだうさぎ 制服の片想いが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ