温かくて笑える作品 - 天使な小生意気の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

天使な小生意気

4.754.75
画力
3.75
ストーリー
4.75
キャラクター
5.00
設定
4.75
演出
4.75
感想数
2
読んだ人
3

温かくて笑える作品

4.54.5
画力
2.5
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
4.5
演出
4.5

目次

設定がいい。

魔本とか小悪魔とかそういうふざけたもので女に変えられてしまった男の子っていう設定が凄く好き。メグの喋り方もすごく好きだったし、キャラクター一人一人ちゃんと個性があって、シリアスな中にもテンポのいいギャグが盛り込まれてて、楽しく読めた。

絵が少し…

恵は天使と形容されるほどの女の中の女で美少女という設定なのに、あんまり美少女に見えない…この漫画の中では確かに美少女なんだろうけど、イマイチ可愛らしさがない。顎のラインが原因かな。

キャラクターを大事にしてる!

主要キャラクター一人一人に見せ場がきちんとあって、登場人物みんな好きになれた。ただ残念だったのが、恋愛方面が中途半端に終わってしまった点だ。小林と美木ちゃんは絶対両想いだっただろうに結局告白もなにもなく終わってしまった。それに藤木と安田の方も気になるところだ。私的には藤木は、桂子さんと。安田はよしみさんとくっつくだろうと思っていたのに、終わりの方の岳山編では藤木はよしみさんとくっつきそうだった。結局藤木がどうなったのか、小林と美木ちゃんはくっついたのか、いろいろ書かないまま終わってしまった。

魔本の小悪魔!

魔本は死んでしまった人の後悔の具現化〜みたいなことになっていて、実際、別の魔本のカッパが藤木に溺れた人を助けさせた後、人形の幽霊が娘と会話し、成仏していくシーンがあったが、魔本の小悪魔の望みはまだ叶っていないのか奴はまだ成仏していない。あれだけ小悪魔を出しておいて小悪魔の最後を書かないのは残念だった。カッパ成仏回を書くのなら、小悪魔も成仏させとけよ!というのが素直な感想だ。

恵と源造

源造がメグと美木と関わっていく中でガラスから助けたことを思い出した話しはよかった。読んだその時は特になんとも思わなかったけど、最終回を読んでから読むと伏線の張り方がすごく上手いなと思った。あの時恵が言った、そんなこと、もうその子も気にしちゃいないよ。という言葉が、最終回まで続いていたことには感動を覚えた。

ただの要望

天使な小生意気はとても好きな作品だったからまだまだ続けて欲しかった。源造はメグパパに似ていたから恵と源造が結婚したら恵家みたいな面白い家が出来上がっただろうし、小林、美木カップルが結婚したらすごく和風なヤマトナデシコな女の子が生まれそうだ。第2世メグ団を作ってくれたらよかったのにとつくづく思う。でも作者さんは不良マンガを多く書いてる人だからラブの方はあまり得意ではないのかな?メグの名言、というか言葉にはなんだか重みがあって、マンガのキャラクターだけれども同じ女としてすごく尊敬できた。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

大好きなマンガです

天使な小生意気というだけあって、天使恵がとても可愛くてキレイだし見た目だけじゃなくて中身も凛としていてカッコイイしどんなハプニングが起きても冷静な顔で対処できる頭の回転の速さとそれに対応できるズバ抜けた運動神経もすごいです。真似しようとしてすぐにできることではないのに頑張って習得しようとするめぐ団がおもしろすぎます。シリアスな場面とコミカルな場面が上手に使い分けてあって、ずっとシリアスだと読むのも飽きてしまうけどシリアスな中にたまにおもしろいつっこみがあったりして、休憩になるのでまた次から集中して読んでいくことができます。本当にお腹が痛くなるくらい何度見ても笑えるのは鷹⁉︎の場面で、もうその一言でどんだけの速さで砂場に入ったのかと思うと遊んでる子どももびっくりだし目撃した方もびっくりするし、想像しただけで爆笑でした。手錠をかけられて手の自由がきかないときも手を使わずに立ち上がって棒を手...この感想を読む

5.05.0
  • ysugiysugi
  • 113view
  • 567文字

関連するタグ

天使な小生意気を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

天使な小生意気が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ