恋愛の素晴らしさ - 最後の恋のはじめ方の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

恋愛の素晴らしさ

3.53.5
映像
3.5
脚本
3.5
キャスト
3.5
音楽
3.5
演出
3.5

目次

ベッドシーンがないのがいい

こういう恋愛映画だと必ずといっていいほどでてくるベッドシーン。でもこの映画にはでてきません!正直行為をするから恋愛映画みたいなそんな安っぽい演出ってあんまり好きじゃないんですよ。でもこの映画はそういう行為じゃなくて、ちゃんと心理描写で恋愛の部分を見せてくれるのが本当に好きです。主人公もそうなんですが、アルバートとアレグラのカップルがかわいすぎです!このカップル大好きだ。お金持ちで周りは媚びるような人ばかりだったんでしょうねアレグラの周囲は。決してイケメンではありませんが、私もアルバートのようなかわいい男性好きですよ。母性本能をくすぐるタイプというか、変にかっこつけている男性よりよっぽど魅力的です。純愛なのがすごくよくわかる映画できゅんってしました。

学ぶべきは自分

主人公アレックスはデートドクターとして様々な恋愛を成就させてきた。でも自分の恋愛に関しては壁を作ってうまくいかない。もちろんデートの誘い方とかそういうのはおしゃれなんだけど、肝心なところでドジを(笑)でもそういう計算してないところで惹かれるものなんですよね。アルバートとアレグラのカップルからそのことを学んだアレスックス。最後は素直になって良かったなっと。結局アレックスはきっかけ作りとか相手の気持ちを後押しするのは上手なのはそうなんですが、大事なのは当人同士なんですよね。アドバイスで自分を偽るなっていうのがありましたが、それはすごく大切!自分を偽ったまま付き合ったとしてもそんな恋愛続かないし自分も疲れるだけだし。でも素の自分を見せるってけっこう勇気がいることなんですよね。だからこそ自然体でいられる相手をとても大切にしなくてはいけないなって思いました。

皆幸せなのがいい

一番最後のアルバートとアレグラの結婚式!すごく幸せそうで素敵なエンディングでした。サラの友達にも出会いがあって!この映画は皆幸せになるエンディングなのがとても良いと思います。明るく終わる映画ってすごい好きです。ただしヴァンスは許さない!ケイシーを悲しませたあげくあんな嘘をつくなんて!ヴァンスのせいでいろんな人の人生が狂いかけました。最終的に幸せになったからいいものを、あんな男は本当に最低です。でもこういう役割の一人はいないとこの映画はつまらなかったと思います。ひっかきまわし役としては最高でした!テンポも良くて楽しく見られ、恋愛っていいなこういう恋愛してみたいなって思わせてくれる映画でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

最後の恋のはじめ方が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ