今ホットな漫画家 - 逮捕しちゃうぞの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

逮捕しちゃうぞ

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
3.50
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
2

今ホットな漫画家

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
声優
4.0
音楽
4.0

目次

今まさに注目されている漫画家によるアニメ

藤島康介さんによテレビアニメーション逮捕しちゃうぞですよね。この漫画家さんは最近ご結婚されましたね。まるでご自身のマンガキャラクターみたいに若くてとってもかわいいコスプレイヤーギャルと!すごいですね。さて婦人警官ものの作品の中では一番おもしろいこのアニメ、ヒロイン二人が活躍するストーリーでこれだけで職業美人が好きな視聴ファンは興味深さの渦の中に巻き込まれちしまうことは間違いないのですが。

アクションやパトロールカーなどのビジュアルなども見ていてカッコいいですよね

単純に警察官という仕事に憧れを持たす系統のアニメかと思います。ちょっとサイエンスフィクション的に映像が切り分けられるのではないかと思っているんですがかなりリアルタイムなのは実在の町をそのまま使っているところですかね。おかげで自分も東京ではその町を眺めながらしかもパトロールカーとすれ違ったりしたりしただけでちょっと泣けてくることもあります、夏美や美幸の生活の場なんだなあと。外枠にある派手な要素の中に詰め込まれた本当に生きている感が好きです。コナンとかでは米花町とか架空の町を扱っていてそれもファンタジーの度合いを増していいんですがやっぱり警察官が主役なので将来的になりたい人達を育てる意味でも貢献しちゃうぞって感じなんでしょうかね。あと車とかバイクが好きなファンにもたまらない仕様になっていますよね。KawasakiとかYAMAHAのバイクとかかなりこだわりを見せてくれているのではないかと思っていますよ。実在の性能とは全く同じかどうかはわかりませんが少なくともディテールは十分満足感を満たすものも多いと思います。

女の子が主役なので成り立ったアニメ

は多いと思いますがこれもその一つですね。スピード狂いの夏美も女だてらだからこそ美味しいですし、美幸の白バイ警官中嶋くんに対するラブコメ要素も旨みエッセンスでした。交通課の女性たちも制服きたパフォーマー的に前面には出ないけれどもその存在を気になる大衆として発揮しているのではないのかなあと思います。キャラクターを丁寧に扱っているのが良いのでしょうかね。あとアニメのキャストは美少女声すぎないさっぱりした雰囲気がします。ベテランぽい声優多数起用なので豪華というか受け皿が大きな感じの演技でこれまた警察官という職業の役割を考えるのなら大成功だったと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

逮捕しちゃうぞを観た人はこんなアニメも観ています

逮捕しちゃうぞが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ