タイトルあんまり関係ないね - 花子とアンの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

花子とアン

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
4.00
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

タイトルあんまり関係ないね

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.0

目次

ドリフか!?

まず、いくら貧乏でボロい家だというのを強調したいからといって、家族をあそこまで汚くすることはないのではないかと思うのです。
顔に靴の黒ずみをぬったかのような黒さ。
いくら農家だってね、泥まみれになるからってあんなに汚れないですよ。
顔くらい洗うし風呂入るし毎日あんなにならないでしょう。
まず思ったのがドリフで爆発したときに頭チリチリになって顔を黒く塗ったシーンですかね。
朝ドラだというのにここまでしなくてもいいと思うんですけどね。
妹のたおちゃんはずいぶん黒いと思ったけど地黒でした。

最終回にしアンでないし

タイトルからしてアンと花子は似てるってことだろうと思ったけど、赤毛のアンはいつになったらでてくるのかとモヤモヤしていたら、出たのは最終回だけでした。
外国の童話(?)だし、私が40代ですがこの世代くらいで出回った物語だからそれ以上の世代だとアンってなんだ?って思ってたんじゃないですかね。
ストーリー自体は戦前戦後をからませてるので視聴率はよかったかもしれないけど、たぶん最後までアンはなんだったんだろうって思ってるご老人は多いと思いますよ。
私の親もそうでしたが・・・

のちの主役に・・・

ここ最近のはやりなのか偶然なのかしらないですけど、朝ドラで準メインキャラあたりで出た若い女優さんは数年後主役をするってのが多くないですか?
花子とアンで妹役のたおちゃんものちに「まれ」で主役になりましたよね。
朝がきたのはるちゃんは違ったけど、予想ですがはるの娘役ででてた女の子は近いうち朝ドラヒロインになりそうな雰囲気がありました。
今やってる「とと姉ちゃん」の高畑さんは「ごちそうさん」で杏の義妹役をしていましたね。
あのときはかわいらしくて歌がうまい子だとキラリと光る印象を持っていたので今のヒロインはやっぱりなという感想です。
「とと姉ちゃん」から出そうなヒロインは三女の子ですかね~しいて言うなら。
だんだん脱線していきましたが、一度出て評判がいいとオーデションでも通りやすいところがあるのでしょうか。
そーいえば決定しているヒロインで有村さんがいますが、「あまちゃん」で学生時代の春子を演じていましたね。
有村さんはオーデションなしで決定したというから、やはりなにか裏の力があるのでしょう。

やはり美人はどんな姿も似合います

主人公は花子ですけど、仲間さん演じる蓮子が出ると画面がぱっと華やかになりますね。
現代の女優さんとして洋服を着てヘアメイクばっちりの状態だと美人な人たちも、この時代のヘアスタイルや着物を着るとやぼったく見えてしまったりしますが、仲間さんだけは色が白くておでこの生え際が綺麗でとても素敵でした。
最終回では頭真っ白になってましたが、他の人はさほど年をとってなくてどっちが正しい老け方なのか混乱しました。
醍醐さんなどはいいとこ30代じゃないのかって感じなのに隣の蓮子は70歳くらいでした。
老けメイクOKな人とNGな人がいるとへんな感じになりますね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

花子とアンを観た人はこんなドラマも観ています

花子とアンが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ