人間不信になりそうなドラマ - 想い出にかわるまでの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

想い出にかわるまで

4.504.50
映像
4.50
脚本
4.00
キャスト
4.50
音楽
4.50
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

人間不信になりそうなドラマ

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
4.5
音楽
4.5
演出
4.0

目次

姉妹って怖い

ドラマだけでそう決めつけるのはダメなことだけど、なんだかそう思ってしまいました。
私には男の兄弟しかいないので姉とか妹とかいたら服の交換とかできたり親には言えないことも相談できたりしてすごくいいのではないかというイメージを持っていたのですが、このドラマをみていなくてよかったと思ってしまったのでした・
みんながみんなそういうこともないだろうし、男同士の兄弟でも似たことがあるのかもしれないけど、よくよく興味を持って見ると現実世界でも姉の旦那さんとっちゃったとかってあることのようですね。
百歩譲って好きになってしまうところまでは許すけど、それ以上になってしまったら泥沼一直線ですよね。
私は友達の彼氏なども「友達の彼氏」というフィルターでみるので好きになることがないのだけど、中にはそういうこともよくあることですよね。
人のものがよく見えるたちなのかなんなのか?モラルの低下?
普段は理性で抑えられていてもお酒の席などがあったり家に遊びに行ったりすると過ち的なものを犯しがちですね。
姉妹だと家に行き来とかよくあるけれど危険度も増しますね。
私の友人は両親を早くに亡くしたので結婚した姉(友人)が独身の妹を新築一戸建てに妹用の部屋を作って同居させてました。
でも妹はとてもかわいい子で旦那さんはなんでこんなのと結婚したのかという顔でして(失礼ですいません)友人も太っててあまりもてそうではない感じでしてどんなことがあっても何も起こらなそうと思えました。
旦那さんがもっとかっこよかったら友人は妹と同居なんて考えなかったかしら。
このドラマも姉妹ともタイプは違えど美人だし、姉の彼氏もかっこいいしそりゃ好きになっちゃってもしかたないかなぁ。
お互い美形の姉妹は気をつけないとですね。
というか男の好みが似ている姉妹は気をつけましょうかな?

押して押してが最後は勝つのか?

妹のほうは姉の婚約者が好きで好きで押しまくって寝とってしまったとしか思えないけど、男ってのはぐいぐいこられたらやっぱり拒める人って少ないのかな。
姉妹の話じゃないけれど、シンママとかがママ友の旦那さんを寝とった話もたまにきくので、結婚してて子供もいるのにぐいぐいこられたら奥さんのママ友と関係もてちゃうのか、男ってどうしょもないなとしか思えないです。
そういう状況まで持ち込んだもの勝ちって話ですよね。
一度でも妹と関係を持ったということを知ったら姉はもう人間不信でしょう?
一度の過ちだから許してねって言われたって記憶が消去されるわけじゃなし、しかも身内と婚約者って年中顔をみるわけでずーーっと思いだしますよ、そりゃ。
もう2人の仲はギクシャクでそうなったらしめしめってものです。
シンママのほうは相手が絶対離婚するとは限らないけど、あっちでもこっちでもやってたら1人くらい引っかかりそうなものですよね。
全国のシンママを的に回した発言かもしれませんが、中にはいるって話です・・・

想い出にかわるもの?

まだ婚約者の段階だからギリギリ想い出にかわったのでしょうか。
もしすでに結婚していたら妹はそこまでぐいぐいこなかったのでしょうか。
やっぱり離婚となるとかなりの労力もいるし、妹は不倫だし世間の笑い物だし悪いのは妹と夫だけど妹に夫を奪われたって立ち位置はかわいそうでみじめで孤独できついですよね。
絶対縁切りになると思うけど、こういうとき親はどっちにつくのが普通のでしょう。
道をはずしたのは不倫をしたほうだから姉の味方をするのが常識だけど、これが元夫と妹が再婚しちゃったりして孫なんかできちゃったら孫かわいさで妹方面と仲よくしちゃったりして、結局姉は孤独ね・・・
もうね、生きるの嫌になるかもしれないですね。
このドラマも妹とは縁切りとまではいかないけど、疎遠にはしていたようですね、当然です。
最後は婚約者と再開しても普通にランチして想い出話してさようならで心も動かなかったようですが、そんなものですかね。
昼ドラだったらその再開から再熱パターンですけどね(笑)
妹に復讐第2ラウンド突入~♪ってね。
想い出に変わるかどうかはその人次第ですかね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

想い出にかわるまでを観た人はこんなドラマも観ています

想い出にかわるまでが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ