長作品ですが、原作にかなり忠実!見る価値あり! - ハイスクール!奇面組の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ハイスクール!奇面組

4.254.25
映像
3.75
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
4.25
音楽
3.75
感想数
2
観た人
2

長作品ですが、原作にかなり忠実!見る価値あり!

3.53.5
映像
2.5
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
3.5
音楽
2.5

目次

長作品ですが、原作にかなり忠実!見る価値あり!

一堂礼ひきいるハイスクール奇面組の学園コメディ。原作を読んで面白かったのでレンタルでみました。もう20年以上前の作品ですが、今でもぜんぜんいけると思います^^

ちょっと長いので見るのは大変ですが見る価値ありです。当時生まれてなかった友達にも紹介しちゃいました。ほんとにみてくれたかどうかはわかりませんが、「なかなかいいね、昭和を感じる」といってくれました。

80年代のアニメなので昭和ですね。当時キンニクマンやアラレちゃんがはやっていたのでその系統のギャグだと思います。

メインの声優さんもキャラにばっちりですよね。

90年ごろ読んで今年アニメをみたのですが、非常に懐かしかったです^^

原作ファンにはたまらないアニメかと・・^^!

作画もいいのかわるいのかわからないところではありますが、原作に忠実です。

昭和の学園もの

この作品のブレイクで類似作品が(学園ギャグ)がひろまったように思います。今日から俺は、や、暗殺教室など。

携帯電話がなく、公衆電話を使ったりしてるところは時代を感じます。最近のアニメはスマホですからw

80年代・90年代の人間にとっては非常になつかしくかんじます。

ギャグセンスがまたまた懐かしい!

昔の作品ってかんじでした。1話1話それぞれに笑いのつぼがありますが、おもしろくないなと感じるものもあります。私が大人(30代)になったからかもしれません。

原作読んでた当時小学生だったのではまっていたのですが。古いギャグ好きな人なら受けるかも?最近ギャグものがすくないので一概には比較できませんが。

アラレちゃんなんかとちょっと似てる気がしました。

映像は期待できません!

やはり古い作品なので映像も4;3ですし、知らない人がみるのは抵抗あるかもしれないです。

画質も悪いです。レンタルで借りたからかもしれませんがカクカクしてる部分が結構ありましたし、色彩も古い感じですよね。

いわゆる「レース動画」でしたね。

これがバブルなの??

バブル時期の作品ですよね。なので今より制作費かけてるのかもしれません。素人なので声優さんのごランクことはしりませんが。

待ち行く人の服装が「あれれーーーーーーーーーー_」ってかんじでした。

ダブルのスーツ、Tシャツは腕まくり(定番w) 色とりどりのはでな服装、シャツはインですw

主人公のグループは高校生なのになぜかお金をもっていたのが不思議ですw

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

下らない...その面白さ!!

よく夏休みの午前中に再放送していましたね〜そして毎日欠かさず観てました〜面白ろ過ぎてね!今はほとんどお見受けしないギャグジャンル...しかし現在アニメと比較しても...決して!!見劣りしないクオリティーは凄いと思います。しかし...今じゃPTAや色んな組織の反対もあって、なかなかテレビ放送できないだろうな〜それぐらい刺激ある作品といえるのではないでしょうか。主人公、みんな個性溢れてましたものね。もちろん登場人物も、ですね。この作品って、今で言うキラキラネームのハシリかもしれませんね(笑登場人物が全てキラキラですねものね〜そして個性も強烈ですよね!!しかし...主人公の礼くんは個性的でありながら、どこか優しいんですよね。そんな礼くんが大好きでしたよ〜下らない作品と思われがちなんですが...人としての優しさや、外してはいけない人の道とか教えてもらった気がします。ちょっとジーンとする話や、女の子の複雑な恋心を描...この感想を読む

5.05.0
  • つくもつくも
  • 128view
  • 546文字

関連するタグ

ハイスクール!奇面組を観た人はこんなアニメも観ています

ハイスクール!奇面組が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ